>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

歩きタバコをヤメよう

僕は喫煙者です。煙草を吸います。

禁煙の店やレストランで相手がまだ食べているときは吸いませんが、みんな食べ終わったら吸います。

居酒屋などはみんなダラダラ食べて飲むので容赦無く吸います。もちろん端の方の席に座りますが…

ちなみに、たばこ税を(煙草を吸わない)皆さんより多く納めているのです。さらに僕の場合は酒税も払っているので、もう僕の事を高額納税者と言っても良いのではないでしょうか?

そんな僕ですが、「流石にこれはダメだなぁ。」と反省することがあります。
それは「歩きタバコの投げ捨て」です。

48c7191f002

人が少ない通りとかでは煙草を吸いたくなりますが、やはり投げ捨ては良くないのです。街が汚くなります。
反省しております。
更に子供とかが通ってると身体に悪いですし何より危険です。

この行為、嫌煙者からは勿論嫌がられますが、ちゃんとマナーを守っている喫煙者からもイメージダウンになるので嫌われます。最悪な行為、歩きタバコ!まさに鬼の所業!

前は人通りがない場所では歩きタバコしていましたが考えを改めてそういうのはやめる事にしました。

冬の北海道とかは空気がとても綺麗なので歩きタバコしたくなりますが、吹雪だったりでそんな気が起きませんでした。いい事ですね。

神様、これからもう少し地球に優しくするのでもうちょっと世界が平和になって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です