>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

[Tips]辞書登録に定型文を!

仕事でパソコンを使っている場合、「辞書登録」と言う機能があります。人名など、普通に変換できない場合に登録しておくと便利なあれです。

例えば、在庫の移動を示す「入出庫」。これがマイクロソフト君の純正だと変換出来ないのです。仕事にかかわるので、辞書登録です。

ただ、みなさん「単語」しか登録していないのではないでしょうか?

Gazou005

発想の転換ではないですが、辞書登録は「この言葉」を「あの言葉」に変換してくれると言う機能です。これを上手く使ってやりましょう。

例えば、ビジネスメールではよく、「いつもお世話になっております。XX社の波秋です。」みたいな文章を打ちますね。
なかなかの長さです。

これを登録してしまいましょう。
「いつも」で「いつもお世話になっております。」みたいな感じです。

実は、これを知っている人も多いと思いますが、知らない人はこれを登録しておくと仕事の効率が飛躍的に上がりますよ。

「よ」→「よろしくお願いいたします。」
みたいな感じですね。

あと、覚えにくいパスワードやIDも辞書登録しておくと便利ですよ。(忘れちゃいますけど。)

辞書登録。それは、あなたの仕事効率を飛躍的にアップさせてくれる便利なツールなのです!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です