ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

ダンボーのモバイルバッテリーを購入!

夏休みになりました。

都合9日間。けっこうなお休みです。予定はまったく入れていないのですが、どっか旅行にでも行こうと思いましてね。

長時間移動とかも考慮してるんですよ。そうなると、iPhoneやiPadを見ながらの移動になると思うのですが、電池大丈夫かな?と。

日中は1日は十分もつのですが、基本的に仕事している時はiPhoneは使っていないので、片道1時間の通勤と煙草タイム位しか使ってないんですよね。

って事でモバイルバッテリーって奴を今更ながら購入してみました。

買ったのは、ダンボーっていうキャラクターのモデルです。昨日Amazonでポチって、今日の朝に届きました。Amazon、便利ですね。

IMG 1630

ってこんな形で届きましたよ。

いやー段ボールのキャラクター「ダンボー」の箱がダンボールってのがまたいいですね。

 

IMG 1631

箱の後ろはこんな感じです。おしゃれですね。捨てたくなくなってしまいます。

 

さて、開封の儀。

IMG 1632

シンプルです。本体と充電ケーブル。あとはそれらを入れる小袋です。電源はないのでコンセントから充電する時はUSB対応の電源が必要になります。

また、iPhone,iPadの場合は充電用にLightningケーブルが別途必要になります。(すでに持っていると思いますので、追加で買う必要はないと思いますが…)

IMG 1633

充電容量は2.1Aにも対応しているのでiPadの充電もバッチリ!!

 

さて、モバイルバッテリー自身を蓄電しておかないとタダの箱になってしまうので充電です。

IMG 1634

ダンボー miniの場合は目が光り、残容量を教えてくれます。この黄色い目はフル充電状態。

購入時は満タンになっておりました。

 

さぁ、これで旅のお供に頼れる奴が追加です!

よっしゃ、どっか行くぞー!!

僕が買ったのはこちら。iPhoneで2.5回分充電できるそうです。

でっかい方はこちら。iPhoneで5回充電の頼もしい奴です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です