ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

僕の移動のお供!ボディーバッグ!

ボディーバッグ、流行ってますよね。あの斜め掛けしてお腹(もしくは背中)に縦長バッグが来るやつ。

僕も買いました。そもそも「ボディーバッグ」って名前を知らなかったので、若い後輩に聞いたのは内緒です。

ボディーバッグの条件は、
・長財布が入る。
・iPad miniが入る。
この2点です。

まぁ、長財布を入れるのが主な目的なんですよね。長い財布はズボンのポケットに入らないしお尻のポケットに入れると盗まれそうで。

って事で、会社に行く時は勿論鞄を持っていくのでOKですが、休日のお出かけも鞄が必須だったのです。

と言うわけでボディーバッグを検索。
すると、「iPad miniがジャストで入るサイズ!」ってのが週刊アスキーPLUSのページでヒットしました。
即刻注文です。

IMG 1641

こんな感じです。

それからの生活は便利になりました。どこに行くにも(泊まりで無ければ)ボディーバッグを肩に掛けて移動すればいいのですから。

ちなみに僕のボディーバッグと中身がこちら。

 IMG 1640

長財布、常備薬、Bluetoothイヤホン、ポケットティッシュ、そして時々iPad miniとモバイルバッテリーです。
最近は、iPad miniの出番も増えている感じです。

これだけ入れて準備は万全!どこでも行けちゃいます!!

ただ、難点が一つ。買い物です。家電とかは当たり前ですが、ちょっと大きい雑誌とかを買ってもボディーバッグに入らないんですよ。これは残念。

でも、気にいってます!40歳でボディーバッグもいかがなものか?ですが、セカンドバッグよりはマシでしょう。

趣味のウォーキングの邪魔にもならないし。
便利過ぎる!

皆さんも是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です