ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

安くてもいい感じ?チーポ

何となく2万円くらいで買える時計を探してました。本当になんとなくです。
まあ、TIMEXあたりが定番なんですけどそれだとありきたり。んで色々と調べていたら珍しいのを見つけましてね。

あんまり定番だと安いってわかっちゃうし、チープカシオって年齢でもありません。

んで見つけた時計のメーカー、チーポって言います。
10000円しない感じの価格帯です。

安くて面白いので買うことにしました。僕が狙ってたのは7000円ちょっとでした。
でも、日本に取り扱い店がなかなか無いんですよ。
2サイズあるので実際に見て試してみたかったんですが時計のセレクトショップに電話しても「取り扱ってません」と言われたり。
もしかしたら、今は「C.H.P.O」って名前になっているのでそちらだと通じたのかもしれませんが…。

って事で思い切ってAmazonで購入。実物を見た事がないのをAmazonで買うのは今でも怖いですね。

んで、すぐに無事届きました。
なかなかかわいい箱に入ってますね。僕が買ったのはハロルドって奴。チーポの中では定番の模様。

IMG 2131

ポップな箱ですね。

IMG 2132

箱を開けてみると本当にシンプルに時計がジャジャーンと。

ちなみに、チーポっていう言葉、「チープ」+「ポップ」を足した造語みたいです。

2005年にスウェーデンで誕生したブランドの模様。

まぁ、実際に物が届いたらチープな感じは否めませんがそんなに悪くは無い気がします。ありそうでなかった感じの時計。ビジネスシーンではどうかわかりませんがカジュアル使いなら行けるんではないかと。

IMG 2134

つけてみました。大きいサイズの方が良かったかもしれません。

<残念な点>
これはデザインだから仕方がないのかもしれませんが、すべての針の太さが一緒なので、秒針と長針を勘違いしてしまうかもしれません。2~3秒見てればわかるんですけれど、パっと見た時に勘違いしてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

良い時計ってのは確かにありますが、ロレックスとかは価値以上の価格帯になってしまっていますし、”資産”扱いされてしまう面もあります。
高い時計をすれば良いとは思っていませんので、自分の好きなデザインの時計を探してみるのも面白いのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です