ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

セブンイレブンが冷凍のきざみねぎを出したよ!

はじめに

僕のブログはなぜか、「セブンイレブンの刻みネギ」の記事が読まれているんですよね。

セブンの刻みネギは独身の最強の友!

でも、これは冷蔵品(冷凍では無い)なので、時間が経つと使えなくなりますし、量がそんなに無いので、1回〜2回で終わっちゃうんですよね。美味しいんですけれど。あと、そんなに仕入れないのか売ってない時もあるんですよね。

納豆を食べる時のトッピングや1人前のチャーハンを作る時には重宝されると思うんですけれど常備って言うわけにはいかないです。

冷凍がでた!

最近、久々にセブンイレブンに冷凍食品を探しに行ったんですよ。チーズリゾットが食べたくてですね。で、見回してみたんですけれど、リゾットは無かったです残念。でも、その代わりすげーのを見つけました!
それが冷凍の刻みネギ!です。

IMG 2172
それも、「そのままお使いください」と書いてあります。え?冷凍なのに良いの?レンチンいいの?
量もたっぷりとあってお値段なんと108円。びっくりですよ。

IMG 2173

流石に、冷蔵で売っている刻みネギよりはみじん切りした感じのねぎ(細い)んですけれど、色味としては良いですよね。料理の最後にパセリで彩りするような感じです。

ネギとしてこの量はありがたい。

使ってみた!

さて、めっきり寒くなってきまして、僕もうどんを自炊する機会が増えました。ゆでうどんを買っておいて、ヒガシマルとかのうどんスープを使って、これまた別売りの揚げ玉を入れれば2分もあれば作れる。んで美味しいんですよ。赤いきつねみたいに5分待たなくて良いです!片手鍋のお湯が沸騰したら完成!みたいなスピードです。

IMG 2174

美味い!

で「ねぎ欲しいなぁ」と思っていたので、今回この冷凍ねぎを買ってうどんを作ってみました。結構大量に入っているので大量にいれてしまってわかめみたいに見えちゃいましたが、美味しいです!
基本冷凍なので、納豆とかに入れるのは辛いと思いますが、うどんやそばにはぴったりでは無いでしょうか?

最後に

量もたっぷり入っているので、ちょいと色味が欲しい時にとても便利なのでは無いかな?なんて思っています。冷凍だから保存も持つと思いますし。こう言うのは常備しておくと良いですよね。

最近、びっくりするほど寒くなっておりますね。今年の夏の暑さはなんだったのか?くらい最近寒いです。
うどんとかそばは比較的簡単に作れると思うので、是非活用してみてはいかがでしょうか?

おすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です