ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

【食レポ】IPPUDO NYクラムチャウダーヌードル

有名なラーメン屋である一風堂のニューヨーク支店で有名なクラムチャウダーヌードルがカップラーメンになって登場しました。セブンイレブンでしか買えない模様。それもおそらく期間限定です。

僕の住んでいる最寄のセブンイレブンにも置いてありましてね、夜に煙草を買いに行ったついでに買っておきました。

まぁ、買ってしまえば一安心。別に最速レビューを目指しているわけでは無いのでゆっくりと食べたい時に食べようと思っていた訳です。

さて、最近、休日は早起きして朝は松屋の朝定食を食べるのが定番になって来ているのですが(小鉢は納豆派です。美味いし健康的!)、「そんなに腹減ってないなぁ。」なんて思った日があったので食べて見ましたよ!時は来た!

IMG 3553

まず蓋を開けて見ます。特徴的なのは麺が太いと言うこと。麺が太いので待ち時間は5分です。このタイプで5分待つのは珍しいですね。あとは具材が結構目立ちますね。

IMG 3554

5分経っていざ実食!

IMG 3560

完成して、付属のトリュフソースをかけた状態。これを混ぜて食べるのがカップラーメンの醍醐味なんですよね。

一口食べて見ます。「(思ったより)美味しい!」味わいなのですがクラムチャウダーの味がちゃんとするんですよ。僕はスープが結構好きでしてね、ミネストローネとかクラムチャウダーが大好きなのでいい感じです。

IMG 3561

それでいてスパイシー。結構胡椒が効いてます。
麺と非常に合います。勿論、麺が素晴らしいと言うかカップラーメンの麺なのですが、その前提で美味い!
さすが、アメリカの IPPUDOからの逆輸入だけあります!
あ、あとスープは本物のクラムチャウダーよりシャバシャバしています。これもラーメンのスープとしては妥当な線です。一気にスープも含めて完食してしまいました。ラーメン屋のスープは結構残すんですけれど、カップラーメンはスープまで飲んじゃう。そんな僕です。

これはもう一回食べたくなる味ですね。
定番のローテーションに入れても良い感じ。少なくともカップヌードルとしてはSIOやMISOより美味!

スパイスも効いており寒い冬には身体が温まる一品です。
多分期間限定品だと思うので見つけたら買っておいて吉だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です