ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

二代目!「月見バーガー」

2017年、今年は梅雨の時期に真夏日が続いたり、夏は長雨だったり変な気候でしたね。そして気がつけば9月。もう秋でしょうか?

今日は、外は良い天気。風は気持ち良いですが日差しは少し強め。いわゆる残暑って奴ですかね。でも、もう秋と言っても良いでしょうね。

そうなりますと出てくるのが、季節の風物詩。さんま?ノーノー。松茸?まだまだ。
そうですよ。マクドナルドの月見バーガーです。マクドナルドは基本的には「体に悪い」と勝手に決めつけてあんまり行かないようにしていますが、月見バーガーだけは別。この時は食べますよ。

今年もやってきた!「月見バーガー」

去年のエントリーでも同じ店(矢向のマクドナルド)で、コーラとポテトですね。これがマクドナルドでの定番サイドメニュー。ジャンキーな食べ物には徹底的にジャンキーで、です。

IMG 1183

今年は”2代目”って書いてあるんですよね。どうにもソースが違うみたいです。

さて、注文。見た目は変わりませんね。

IMG 1184

で、一口食べてみます。確かにソースがちょっと濃くなったような気が。この色はオーロラソースなんでしょうかね?ちょいと味付けが濃い感じがしました。
でも、月見バーガーの美味しさは健在。やはり、この卵が美味しさを増長しています。

IMG 1185

って事でパクッと食べてしまいました。ポテトは少し残しました。年ですかね。まぁ無理して食べるものでもないですし。

実は月見チーズバーガーとか満月月見バーガーとか種類はいくつかあるんですけれど、僕はオーソドックスなものだけ食べるようにしています。なんか、こう言うのはオーソドックスなのを食べておかないと味がわからなくなるような気がして。

なので、ラーメン屋とかでも初めての店は奇をてらったものではなくてオーソドックスな物を食べるようにしています。

このままでいくと、来年は三代目になるのでしょうか?なんかザイル系な感じになってしまいそうですが、月見バーガーは基本的にすでに完成された食べ物なので、このままで行って欲しいものです。

これも季節もの。見つけたら食べて見てはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です