お気軽にお問い合わせください!

神田の炒王(チャオ)で肉あんかけチャーハンを食べてきたよ!

ちょい前に祝日がありましてね、天気は雨と言われていたんですけれど、午後からは晴れるとの事でした。

「雨降っているときに出かけるのやだなぁ」と思っていたので午前中は家でダラダラしておりました。

「さて何をするか?」と思ったんですけれど、神田にすげーギターの店がある。マニアックすぎる、クレイジーだ。って言う店があるらしくそこに行こうかなぁ?なんてボケーっと考えていたんです。

で、予報通り天気が回復して晴れてきたので、外出!まずは川崎まではウォーキングです。気持ち良い。

川崎からは京浜東北線1本で神田に行けるのでとぼとぼと移動です。昔は顧客先が神田にあったので、よく通った街と言えば街なんですよね。ギターの店は移動中にスマホで調査済み。オールオッケーです。

その店は13時開店でして、神田到着時点で12時30分。「うーん、ここらで腹になんか入れておくか」って事で昼食を取ることに、まさに”孤独のグルメ”、気分は井之頭五郎です。
「そー言えば、味源があったな」と思いつきました。味源ってのは北海道ラーメンが食べられる、生まれてから18年北海道で育ってきた俺にしては最高の店だったんです。

 

久々の神田味源で北海道ラーメン!

 

その方向に向かうとどうにも神田駅ホーム下の再開発をやっているみたいで店がありませんでした。ガガーン。
「さて、どうしたものか?」と思いそこらをふらふら。神田はビジネス街なので居酒屋さんのランチを探していたんですけれど、良さげな店はありませんでした。

そんな中、目に入ってきたのが”チャーハン”の文字。それも主力商品は”肉あんかけチャーハン”が美味しそうなんですよ。「そう言えば、あんかけチャーハンってのは食べたことがなかったな」と思い、本日の昼食無事決定となりました。

IMG 2479 min

チャーハンに命かけてます!って店ですね

IMG 2478 min

食券制ですね。

驚いたのが、店員が食券を取りに来ると同時にスープ(玉子スープ)を持ってくるんですよ。チャーハンにスープは付き物ですが大抵、チャーハンと同時に出てきますよね。なので、”早すぎない!?”ってのが感想。

IMG 2473 min

注文と同時に出てくるスープ。早すぎ!!

で、そんなに待たずに肉あんかけチャーハンが出てきました。印象的にはこれまた「早っ!!」って感じです。このスピードならスープが最初に出てくるのも納得です。

E12C49F9 5C99 47A0 B9DB 9CED71CA978D min

じゃじゃーん!肉あんかけチャーハン。びっしりの肉あんかけでチャーハンが見えません。

ナイスフォルムですね。

念の為、味変用アイテムも用意されています。

IMG 2472 min

色々とある味変アイテム。ラーメン屋みたいですね。

こんな感じ。美味しいです。

IMG 2475 min

ナイスな感じ。

肉あんかけとチャーハンのバランスがとてもよく、どちらかが残るということはありませんでした。

断面はこんな感じ。

IMG 2476 min

綺麗ですねぇ。美しい。

大盛り無料というナイスな店だったのですが、分量がわからないので、”普通で”といったのですが、成人男性なら大盛りにした方が良いと思います。

IMG 2477 min

ごちそうさまでした。

で、この炒王、チェーン店ですがまだそんなに店舗はない模様。
美味しかったので、近くにできるといいなぁなんて思ってました。

見かけたら是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください