ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

マクドナルドでチキンタルタを食べたよ!

マクドナルドってあんまり食べないんですよ。嫌いではないんですけれど、少々ジャンクな食べ物なので健康のことを考えてあまり食べないようにしています。

なので、マックで食べる時ってのはあんまりきっかけがないんですよ。「よーし!今日はマック食べるぞ!」なんて気分にはあまりならないんです。まぁ、マックに限ったことではなくハンバーガーってあんまり食べないんですよね。

大抵、きっかけは新作バーガーが出た時と月見バーガーが出た時です。この時は「おぉ、出たな。」ってな感じでマックに入店したりします。

駅から家に帰る途中にマックがあるんですけれど、「チキンタタ」と「チキンタタ」が発売しておりましてね、おぉこれは期間限定だな、と。チキンタルタはタルタルソースが入ってるんだな、と。

タルタルソースって好きなんですよ。まぁ、食べる機会はフライを食べる時に限られてしまいますが、タルタルが付いていたら必ずそれで食べます。
オリジン弁当ののり弁もタルタルが付いているので「ヒャッホー!」ってな気分で謎の白身魚フライにタルタルをつけて食べます。

でも、40歳を超えて食欲旺盛。「マック食うなら定食食うぜ。」ってな事であんまり新作バーガーも食べてなかったんですよね。

でも、期間限定だから食べておこうと。ちょうどあんまりお腹も空いてなくて、でも何か腹に入れるかってな気分だったのでちょうどタイミング良かったんです。

で、入店!
出てきました!キチンタルタ!ちなみにセットで680円です。こう言うジャンクなものを食べる時は何も考えずにポテトとコーラです。

IMG 4044

チキンタルタ。フワッフワです。

IMG 4043

マックで食べる時はポテトとコーラがジャスティス!

さて、タルタル具合を見てみましょう。
少々汚い写真でも申し訳ないですが、卵多めのタルタルソースですね。美味しそう。

IMG 4045

結構たっぷりなタルタルですな。

実食!
うん、うまい!

パンも普通のハンバーガーと違ってちょっとふっくらしていますね。
でもね、”食べにくい”んですよ。でっかいハンバーガーって口にパクッと入らないので、どうしても食べにくいです。まぁ仕方がないんですけれどね。食べているとキャベツがボロボロとこぼれていきます。無念。

でもね、美味しかったです。チキンタツタ食べるならチキンタルタ食べますね。値段一緒ですから。

ちなみに期間限定なので、3月中には無くなってしまうと思います。普段あまりジャンクフードを食べない人も、たまにはマックで食べてみてはどうでしょうか!?
オススメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です