ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

今年もやってきた!「月見バーガー」

さて、夏休みも終わり、台風も過ぎて、そろそろ秋の始まりを感じている人も多いのではないでしょうか?時が経つのは早いですね。ついさっき春が来たかと思えば、もう秋です。ちなみに年齢を重ねると加速度が増します。

秋といえば、僕にとってはマクドナルドの”月見バーガー”です。僕は普段はあまりジャンクフードやファストフードには手を出さない方ですが、この月見バーガーだけはなんか食べてしまうんですよね。そして夏の終わりを感じてしまうのです。

基本的にラーメン以外にジャンクなものを食べないようにしている僕としてはこの時ばかりと、ポテトとコーラを頼みます。こういう時だからこそガンガンとジャンキーな組み合わせを。

IMG 3066

ってことで、この”月見バーガー”、美味しいです。と書いておきながら今日食べたら、そんなに美味しいと感じなかったのですが、何にせよ心の中では「マックで一番美味しいのは月見バーガー」となっておりますので、その時ばかりは食べるのですよ。

なんか、「年に一回のお楽しみ」と言うか「秋が来たなぁ」と季節を感じるか。同じような食べ物には、夏の「冷やし中華」と冬の「鍋焼きうどん」位でないでしょうか。

皆さんも「年に一回」みたいなもの。食べてみてはいかがでしょうか?決して季節感を感じれる食べ物ではないと思うのですが、まぁ、縁起物みたいな感じで。

僕は毎年、このシーズンになったら1回は食べてますよ、と。

是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です