>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

iPad miniのキーボードを新調したよ!

最近、小さくて文章を作成する為だけの簡単なネットブックを見に電気屋をぶらっとする事が多いのですが、今ってネットブックは絶滅してるんですよね。
「おお、いいサイズ」と思ったサイズがあったりするとAndroidタブレットとキーボードの組み合わせだったりします。なら、iPad miniとキーボードで良いではないか!と。

僕は前にiPad miniにキーボードと言う組み合わせをしていたのですがセルラーモデルでなかったのとそのキーボードがちょっとしょぼいってのがありました。
結果、あんまり使ってませんでした。やはりiPadはセルラーモデルですね。

んで、時間が経ちiPad miniもRetinaになり、キーボードも新しくしましたよ。
ネットとかで調べようと思ったんですけれどこういうのはキータッチが大事だったりするので微妙です。
で、実物を見ようとヨドバシカメラとビックカメラをうろついたんですがiPad miniは1種類しか無くてですね。でも、触ってみたらこれキータッチいいんですよ。
結構悩みましたがたまたまパチスロで勝ったので良しとします。

IMG 1867

IMG 1872

装着は溝にはめる形になります。

IMG 1869

こんな感じ。

ちなみにこのケース、smartcover(この表現はApple純正品だけだと思いますが)になっているので磁石でiPad miniとくっ付きます。こういう所も良いですね。(前に持っていた奴はパチンとハメるタイプでした。)

IMG 1870

磁石でぶらんとつきます。

IMG 1873

閉じるとこんな感じになります。

IMG 1868

以前のキーボード(下)との比較。全体的に作りが立派です。

僕はタバコを吸うので、これでスタバならぬドトールやプロントでドヤ顔出来る訳ですよ。(ドトールでドヤってる人はあまり見ませんが。)

IMG 1874

ドトールでドヤッ!

IMG 1875

プロントでドヤッ!

それにしてもAppleのiCloudでのメモの連携が最強便利過ぎて困る位ですね。僕はこれでリッチテキストでなくシンプルフォーマットで良いのですが、ブログネタが出来た時に色んなデバイスで書けて自動同期出来るのは最強です。

時間潰しにパチンコする事もあるんですが、そういう時に喫茶店で文章を書くようにしたいですね。お金勿体無いし。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です