ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

2014年を振り返って。

今年(2014年)も最終日、大晦日です。
午後から友人と合流するので、午前中に今年の総括を。

まぁ、色々とありましたね。一つ言えるのが、後半(と言うか、10月〜12月)で大分意識が変わったんだと思います。「意識高い系」とでもいいましょうか?

2014nachuomo

なんか、自己管理と言うものを大分意識するようになったと思います。
あと、テレビをほとんど見なくなりましたね。
「帰ったらまずテレビ」と言う生活では無くなりました。付けていない事も多いですし、消音にしている時も多いです。観たいテレビは録画して、後日みるようにしているので夜更かしもしなくなりました。

21時〜22時に寝て、翌日5時〜6時に起きると言う生活。
あと、本当に10月からは夜の街に出なくなりました。

来年は、もっと「意識高い系」を目指していきたいと思います。

買って良かったもの。

今年買ったもので買って良かったものです。

Bluetoothイヤホン

買ったぜ!Bluetooth対応イヤホン!J46BT!!

今までは、朝家を出てから駅まで絡まったイヤホンを直しながら歩いていたのですが、それが無くなりました。絡まりゼロです。充電切れとかも無かったですね。ご飯食べている時も邪魔にならないし、ボディーバッグとかと絡む事も無くなりました。

soilのバスマット

soil BATH MAT lightは風呂場に最適なマット!

これは、楽でした。風呂から上がって放っておけば勝手に乾きますからね。洗濯もいらないようで。最高です。

iMac Retina

来たぜ!iMac Retina 5K

家で1番使うものですからね。なんにせよ買って良かったです。フュージョンドライブなので起動も速いです。

デュポンのライター

デュポンを買った!

意識高い系ですね。これは音が良いです。まぁ、喫煙者ってだけで嫌われる昨今ですが、せっかく吸うのだからライターにもこだわってみた次第です。

オリバーピープルの眼鏡

メガネを新調!オリバーピープルズ505!!

僕は視力が0.03なので、眼鏡がないと何もできません。いつもは10000円位ですぐ出来る所で作っていたのですが、日常での必需品に金をかけてみました。思えば、これが「意識高い系」を目指すきっかけになったのかもしれません。

 

今年、始めたもの。

今年はついにゴルフ(打ちっ放しですが)デビューしました。同期もハマっているので、毎週のように打ちっ放しに行っています。どんどん上手くなっている感じがして、なんか身体を動かしている自分にびっくりしています。

また、ライフログ(日常)やGTD(主に仕事)と、自分を管理するツールを導入しはじめました。これに関しては来年、さらに進めていきたいと思います。

今年は何かが変わったような気がします。いつもと違う歳かもしれません。40歳を目の前にしてもっと変わっていきたいな、と思う所存です。

それではみなさん、良いお年を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です