ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

Hello,World!!

どうも、波秋と言います。ひとつよしなに。
以前はネットが普及する黎明期から別の名前で日記を書いておりました。10年ちょっと書きましたね。24歳から35歳位まで。毎日分キチンと更新しておりました。
本当はその日記を続けようとも思ったのですが、諸般の事情から辞める事にしました。


ひとつはライフスタイルの変化があげられます。昔は夜型の生活で残業して夜帰って来てビールを飲みながらネットサーフィンをしてから日記を書いていたものです。でも最近の僕のライフスタイルは全然違います。帰って来て飯食ってビールを飲んだらする事無くなって直ぐに布団に入って寝てしまいます。歳ですかね?震災以降、その傾向が強くなっております。後は、今やネットが当たり前になったって事があると思います。昔はみんな夜に日記やブログを更新していたので必然的に見るのは夜の巡回が適していたのですが、TwitterやFacebookが流行っている昨今、情報はリアルタイムで更新されるのです。iPhoneがあるのでそれらは移動中に見れてしまうのです。だから、家に帰ってMacを立ち上げても見るページがほとんどないのです。
あと、1番大きいのが、”日記”として自分が歳を取り過ぎたというのがあります。書き始めた24歳の頃、仕事も新鮮でしたし、なんて言うか毎日が発見だったような気がするのです。片想いもしたので色々と心境も若かった。まさに日々是発見だったのです。しかし、今やどうでしょう。37歳となった自分は世間を全て知り尽くしたような枯れた人間になってしまいました。日々は仕事に追われ、特にこれと言って特に目新しい事もない。そんな人間の日記です。
「7時起床、20時に仕事を終え帰宅。ネットを見ても特に情報無し。」みたいな毎日になってしまいます。そりゃー長年生活していれば”おぉ!”と思う出来事があるかも知れませんが、”日記”としてはどうでしょう?
…と言う訳で書きたい時に書きたい事をサラッと書く。そういうスタイルに移行しようと。
それが、この「ドーナッツ方位」です。
日記では無いので毎日更新は無いと思います。と、思えば1日に何度も更新するかも知れません。iPhoneから更新出来ますので便利です。(前の日記は携帯から更新出来ませんでした。)

何を書くかはその時次第。いやーフリーダムです。

さぁ、ドーナッツ方位、ボンボヤージュ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です