>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

フリック入力を勉強できるゲーム!FFWWW!!

もう、スマホが手放せない時代になっています。会社支給携帯もiPhoneになったりして、会社メールも移動中に見れたりします。

その時の返信…だけでは無く、LINEやFacebookなどのSNSが主流となっている現代、文字入力のスピードも要求される事があります。

昔なら、”ポケベル打ち”ってのがありましたが、スマホ時代の主流の入力方法は日本人なら”フリック入力”なのです。

僕も、iPhoneを買ってしばらくしてフリック入力に挑戦しました。最初は考えながら打つので凄い時間がかかるんですよね。それは「打ちたい言葉→脳みそ→打つ順番→フリック」になるんです。

でもなれると、「打ちたい言葉→フリック」になるんですよね。自分が思っている事を本能のまま入力する。楽器を弾くのと近い感情があると思った想い出があります。脳みそを通さないんですよね。一旦考えないんです。楽器も外国語もそれが大事。

 

と、想い出でした。

本日、会社に行き煙草を吸っていると会社の後輩が何やらゲームをしています。「?」と。いつも喫煙室でゲームをやっている奴なんですけれど今日は違うゲームでしてね。

「なにそれ?」と聞くと、「ファイナルファンタジーのフリックのゲーム」と教えてもらいました。

フリック入力には自信があるので、さっそくダウンロードです。

アプリ名称は「FFWWW」で検索してください。

IMG 2303

こんなアイコン。

さて、遊んでみます。やはり課金の要素もあるのですが、基本的にはそういうゲームは無課金で遊ぶ主義です。

始めてみます。

IMG 2304

こんな感じで、ゲームできる範囲が選ばれるんですよね。

あとはパーティーの選択を行い、マップを移動します。

IMG 2305

このような感じ。

で、ゲームスタート!!

IMG 2301

文字が出て、それに対してフリック入力していく訳です。上手く行くと相手にダメージを与えられるシステムです。

僕はフリック入力が得意なので、とにかく楽しいです。まだ序盤なのからなのかもしれませんが、自分のフリックスピードが直接攻撃力になるってのはいいです。

昔、パソコンのタイピングソフトにこういうのがありましたね。僕は小学生からパソコンのキーボードを触っているのでそういうタイピングソフトには興味がありませんでした。

でも、今やフリック入力の練習ゲームが(基本)無料!!

前にも書きましたが、スマホのゲームは「我慢」さえすれば無料で楽しめるのです。

IMG 2302

結果はこんな感じで出てきます。入力ミスや正確性が出るので自分の今の状況を見るのには良いのではないでしょうか?

とにかく、スマホ時代。フリック入力は必須になりつつあります。

是非、このアプリでRPG気分を味わいながらフリックマスターになりましょう!!

チャオ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です