ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

TwitterCardは重要!

今まで、ブログの更新連絡にはTwitterとFaceBookを使っていたんですよ。まぁ、今ではFaceBookは使ってないですが、Twitterは仕事と全然関係ないことをつぶやいております。

で、Twitterへの連絡には「Tweet Old Post」ってのを昔から使ってましてね、そのうちにTwitterCardなるものも出てきて、よりカッコよく報告できるようになったんですよ。

それが去年の末くらいからですね、ブログ報告はしてくれるんですが、残念ながら画像は灰色。うまく取得出来てないんだなぁ。なんて思っていました。

Twitter1

その時にTwitterのアカウントを変更したので、それなのかなぁ。って思ってたんです。そして、本日電車移動がありましたので、それでのほほんと検索していたんです。

んで、いろいろと探しましたね。
まぁ、TwitterCardとしてはアカウントがきちんとしているから画像が表示されている訳であって、おかしいなぁ。と思っていたんです。

家に帰って、初心に帰ってTwitterCardとWordPressの連携について調べました。

そしたらね、でました。
なんだったんだろう?やっぱり、Twitterアカウントを変更した時に、自分のアドレスを消していたんですよね。
それが、TwitterCardにリンクされていなかった可能性が大です。

Twitter2

やっぱこの方がいいですよね。

いやー、使い慣れたアカウントってのを変えるのは大変なことです。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です