>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

Simplicity2にテーマを変更!最高だ!

僕のWordpressのテーマはSimplicityというものを使っています。

ずっと、1.8.0を使っていたのですが、2が出た(Beta)ので変えてみようと思った次第です。

Betaでも、2にしたのは、今後の不具合対応、機能追加は2以降と言う訳です。

安定版もそうですが、早いに越した事はないって事で一つ。

Simplicityの特徴

Simplicityのページからダウンロードできるのですが、ダウンロードすると解凍バージョンで落ちてきて、それをFTPでアップするのが逆に面倒なので、zip形式にして、アップロードした方が楽です。

スクリーンショット 2016 01 19 19 31 20

ってことで、Simplicity2にしました。基本、同じテーマなので特に問題はないのですが、728×90のバナーについては少し調べました。

あれ?前はちゃんと表示されていたのになぁ。と。で、今回は「-28px」にする事で解決したのですが、まぁ、ほぼ問題なかったです。

少なくいうと、検索ボックスの角を丸くできないとか、前回の設定を引き継いでいるのか、一個広告が多いとかあって、こりゃー、いつか消えるだろう、と。

とにかく、日本人に向けて優しいテーマです。使っている人多いのではないでしょうか?

本当に感謝です。

WordPressのテーマを「Simplicity」に変更しました!最高だ!

これからも使っていきたいと思います。

作者、頑張って下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です