ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

WPTouchにGoogleAdsense入れました!

僕はこの「ドーナッツ方位」、ブログシステムにWordPressを使っています。

以前、毎日書いていた日記はHTMLをテキストエディターで書いて、毎日FTPでアップしていました。実にシンプルなコードを書いておりました。10年くらい書いていましたね。でも、これだとFTPでアップするので家でしか作業できなかったのです。

って事でWordPressにブログシステムを変えて、日々書くことも無くなったので、思い立った事を書いていたのです。WordPressは便利で簡単にカスタマイズ出来て、バックアップもラクでした。自動的にバックアップをDropboxに格納して運用しています。

そして、このブログ、実は収益化を考えて、GoogleAdsenseを導入したのです!

ってー事で、GoogleAdsense。少なからずアクセスがあるので、収益があるのですが、1日、1円位のペースです。ちなみに、GoogleAdsense、振り込まれるのは15000円からなのでこの計算で行くと、15000日かかる計算になります。死んじゃいます。

まぁ、1円よりも多い日もあるんですが、実はスマートフォンから見ると、このページ、広告が非常にしょぼいです。間違ってもおすことは無いでしょう。

恥ずかしながら、私も人間。お金はあった方が良いのです。私もお金が欲しい!Give me money ! Please !!ってー事で、スマートフォンから見ても広告を出すことにしました。

この変更の使用前、使用後を見てもらいましょう!!

IMG 0885

いやー、えげつないほど広告が出てますね。これって、結構難しいと思っていたんですけれどネットで調べれば簡単に出てきますね。

FTPって言うファイルダウンロード、アップロードが出来るソフトが必要なんですけれどね。

スマートフォン用にWordPressでWPTouchってものを使っていれば、簡単に場所がわかります。ここです。

スクリーンショット 2013 08 07 19 38 43

このファイルをテキストエディターで開いて、GoogleAdsenseを持っている人はこの2行をいれればわかります。

スクリーンショット 2013 08 07 19 51 14

こうやっていれれば良いんですよ。実に簡単です。

ってー事で、これからはスマートフォンでも広告が出ます。間違って押してね!!

[tmkm-amazon]4774144932[/tmkm-amazon]

2 COMMENTS

sal

キャプチャ見る限りdefaultテーマ内をいじっているようだけれど、アップデートしたら上書きされちゃうから気をつけてなー(てか小テーマ使うこと考えたほうがよいぞ

返信する
namiaki

了解です。いっつも忘れちゃうんですよね。
忘れないようにバックアップしますー。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です