>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

Yummy FTPは待ち望んでいたFTPクライアント!!

突然ですが、みなさんFTPソフトって知ってますか?簡単に言うとサーバと自分のPCでファイルをやり取りするツールです。

僕は以前、毎日Web日記を書いていた時には、ローカルPCで日記を書いてサーバにFTPでアップすると言う方法をとっていました。

その時はWindowsマシンを使っていました。仕事でWindowsを使うシステムエンジニアなら知っている人も多いでしょう。「FFFTP」と言うツールです。

Icon

このアイコンを知っている人も多いでしょう。

「窓の杜」から画面イメージを拝借いたします。

Ffftp

実にシンプルながら使える奴です。左側にクライアントPCのファイル、右側にサーバの情報、ファイルをドラッグ&ドロップする事でファイル転送が行えます。非常に便利ですね。

そして、それから僕の環境はMacになったのですが、色々と有名なFTPクライアントはありながら、なかなか「FFFTP」の要望をかなえるソフトがなかったのです。

しかたがないので、今までFireFoxのアドインである。「FireFTP」を利用しておりました。これはこれで、結構便利なのですが、そのためにFireFoxを置いておく必要があるのです。便利なんですが・・・なんかうざったい。

スクリーンショット 2013 08 08 22 50 44

Firefoxのアドイン「FireFTP」

そんな中、本日、twitterのあるツイートを見ました。

おぉ、これは!!

と思い、さっそく帰宅して探します。おぉ、ありました!それもディスカウント価格で85円です!!

スクリーンショット 2013 08 08 22 44 49

さっそく落としてセットアップです。まぁ、ホスト情報とユーザID、パスワードがあればFTPは繋がるので設定します。

するとさっそく接続されました!!

スクリーンショット 2013 08 08 22 50 00

おぉ!これですよ、まさにMac版FFFTP!!非常に便利。ばらすいしです。(素晴らしいの意)

これから、WordPressをカスタマイズするのに色々とFTPソフトを使いますが、もう安心です。さようならFireFTP!そしてFireFox!!(使わないのでアンインストールしました)

みんなも、こういう便利なツールはディスカウント中に買うといいと思うよ!ジュース一本より安いし!!

追記(2019.10.9)

素晴らしいソフトであるYummy FTPですが、macOS、Catalinaでは動かなくなってしまいました。その代替アプリとして、FlashFTPと言うものを見つけましたので、下記記事を参考にしていただけると幸いです。

[Catalina]Yummy FTP Proに変わるFTPソフト、その名もFlashFTP!!

2 COMMENTS

namiaki

あのツイート(とFaceBook)がなければこんな素晴らしいFTPクライアントと出会えませんでしたよ!!
まったく感謝です!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です