>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

WordPressのテーマを「Simplicity」に変更しました!最高だ!

日曜日。

朝早く(4時!)に目覚めました。まぁ、昨日は22時には布団に入っていたので睡眠は十分です。

最近、夏は暑いので、昼間のウォーキングが生命の危機になってしまうので、朝早く散歩感覚でウォーキングしてきました。

で、帰ってきてもまだ5時台!

と言う訳でネットを見ていたら、はてなブックマークで「Simplicity」と言うのを紹介していて、試しに設定したら思いの外良かったので共有します。

スクリーンショット 2014 08 03 7 13 44

WordPressには本当に沢山のテーマがあり、それを選んでカスタマイズするのも技術の一つです。

国産で有名なのは「STINGER3」が上げられると思います。

これは設定すれば何でもOKみたいな感じになっており、僕も別ブログではそのテーマを使っています。

 

でも、今回のSimplictryはガツンときました。便利でシンプル。(サイトはこちら

感動しました。

広告の設定も簡単。プラグインも不要です。

各種シェアボタンも用意されているので、これまたプラグインも不要。

スマートフォン用の最適化もされているので、有名な「WPTouch」も不要です。

 

それでいて、必要な事はなんでも準備していてくれる。

良い感じです。

 

今まで他のテーマを使っていた人にも優しく、Simplicityのページには

・あると便利なプラグイン

・今使ってても、多分不要になりますよ。と言うプラグイン

・あれ?と思った人用のプラグイン

まで紹介してくれています。至れり尽くせり。(僕の場合、サムネイルのサイズがおかしかったのですが、このページ(Simplicityテーマをインストールして、サムネイルが正方形に表示されないときにやって欲しいこと)を見たら一気に解決しました。)

もう、一気に気に入りました。

僕はテーマをころころ変えるタイプでは無いので、今後もあまりテーマは変えないと思います。

みなさんも、簡単に使えるテーマです。国産!無料!

これからブログを始めてみようと思う人にもオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です