ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

お酒を控える為の行動(本当の飲兵衛編)

酒を控えてます。

飲んでますけどね。まぁ、量は控えて平日は「楽しくなってきたー!」モードを無くしましてね。

んで、昨日のエントリーでお酒を控える為の行動としていいページがあったので紹介したんですよね。

お酒を控える為のいいページを見つけました。

さらに、「そんなんじゃ、効かねえぜ。俺は生粋の飲兵衛だ。」っていう僕みたいな人についてもう一つ書こうと思います。

 

ここで言う飲兵衛とは、「酒を飲んでいる時には酒の肴は塩で十分だ。」と言う人。いわば、居酒屋に行って「生中と枝豆とお新香。以上。」といきなり頼む人です。僕の事です。

以前、同期と帰る時間がほぼ一緒になりましてね、「飲みに行こう」ってメッセージを送ったんですよ。そしたら、そいつがね「今、松屋に入ったばっかり。」との返事が来ました。

僕もメッセージを送ったのがその松屋の近くだったので、「先に軽く入れよう。」って話になったのです。そして二人で牛丼を食べた後、「あれ、お腹いっぱいになっちゃった。酒もう入らないわ。帰ろう。」って事になって、そのまま帰りました。

そう、お酒を飲む人は、

・お酒を飲んで食う=太る

・お酒を飲むが一切食わない=痩せる

の2パターンに分かれるのです。

その後者になる人への節酒のおすすめ方法。

 

ズバリ「飲む前に食え」です。

856bdb7c

食ったら満足して、胃にビールが入る容量がなくなります。

僕も、いざとなったら食う方向で行こうかな?なんて思っております。ただ、太るかもしれませんがね。

お酒も百薬の長でありますが、なんでも度を越すと問題。

年齢を考えて控えていきましょう。

太ったら…痩せる努力しましょ。

僕もそうします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。