ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

なか卯はやっぱり親子丼!

ファストフードの定食店の一つに「なか卯」があります。うどんで有名ですね。でも、この「なか卯」の醍醐味は親子丼にあります。とろとろの卵で閉じた親子丼をれんげ(?)みたいなスプーンで食べる。非常に安いしすぐに出来るし美味しい。最高です。僕はなか卯に行くと、ミニうどん(ハイカラうどん)とミニ親子丼です。500円ちょっと。最高の贅沢です。ちなみに、なか卯、牛丼も売っているのですが、なか卯で牛丼を食べる意味が分かりません。牛丼食うなら吉野家に行っておけってなものです。

で、なか卯の場合は冒険したくないので、いつも親子丼を食べているのですが、ある時ラジオでバナナマンの設楽さんが「なか卯のカツ丼は美味い。なか卯は親子丼の店だと思っていけれど、騙されたと思ってカツ丼食べてみなよ。」と言っておりました。うーむ、カツ丼ですか。確かに美味しそうだと思いますが、少々冒険になります。わざわざ、なか卯までカツ丼目的で行くのもなんだし。

と、思っている間に親父を含む叔父さん連中と会うことになりましてね。まぁ、毎年恒例なのですが。で、そのメンバーでパチンコしに行くことになったんですよ。パチンコ位自分のタイミングで自由に打ちたいものですがまぁ、イベントなのでしょうがないです。って事で車で行くことになりました。神奈川県ですが、比較的郊外の大型店。こういう店には食事処が併設されているのが常でしてね。たまたま行ったその店の併設店が「なか卯」だったんです。こりゃ、時が来た、と。

んで、頼みましたよ。ハイカラうどんとミニカツ丼を。

IMG 2965

実食!!

なのですが、なんというか、これが予想通りの味というか、ジューシーで甘みのあるカツに、とろとろの卵!と書くとまぁ、美味しいのですが、「まぁ、」止まりなんですよ。美味しいけれど、親子丼までのコストパフォーマンスと驚きは無い。うん、美味しいんですけれどね。

って事で、設楽さんには申し訳ないですが、やはり僕にはなか卯は「親子丼の店」なんですよね。親子丼を気軽に食べれるファストフード店はないので、これからもなか卯は活用していきたいです。(ちなみに松屋は朝定食を食べる店、吉野家は牛丼を食べる店という位置づけです。)

家の近くになか卯出来ないかなぁと思う今日この頃。

みなさんも、なか卯を見かけたら親子丼を食べるとよいと思いますよ!!やっぱり親子丼!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です