>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

ブログをマネタイズする方法教えます

早速ですが、ブログでマネタイズする方法をお教えします。お金?いや結構。えぇ、無料です。無料で、マネタイズの方法を教えます。

これ、お得ですよ。(イケハヤ風)

では、早速書きますね。下記の手順を実行して下さい。

  1. 独自ドメインを取得する。
  2. テーマは一つに絞る。
  3. なるべくこまめに更新する。
  4. ある程度記事数がたまったらGoogleAdsenseとAmazonリンクを貼る
  5. 1〜4の工程をいくつかのテーマ分用意する。

これだけです。
ブログの世界では「ブログは1つのテーマに絞るべし。」と言うセオリーがありますが、それを忠実に守れば良いのです(特化ブログと呼びます。それの逆は雑記ブログ。僕のブログは雑記ブログです)

Blog

テーマはニッチな方がいいですね。スポーツが好きなら、野球(プロ野球、メジャーリーグ)、サッカー(国内、国外)などで絞るのが良いと思います。思い入れのある球団や選手であればそれに絞るのも良し。
そして、事実の情報とそれに対する自分の意見や感想を一言、二言書いておく。

これは、固定客をつかむのに実に効果的なのです。

なぜなら、固定客は、同じテーマが毎日続くと、それを期待して、毎日のようにアクセスしてきます。そこで全然違うテーマの話題だと固定客が離れていってしまうからです。僕のブログは全く雑多な事(僕が思っている事全てを一つのブログ)を書いているので、新規の読者は多いですが、リピーターは少ないです。

そして、好きな事(例えば、広島ファンなら、それについてひたすら書く)であれば毎日のように楽しく続くと思うんですよね。基本的に野球とかだとシーズン中はネタに事欠かす事ないですし。

そうやっていき、固定PVを獲得できるようになると、”ブログ売却”と言う線も見えてきます。固定PVを持っているブログを買い取ると言う業者は実は結構あります。数十万円が相場と言われています。このまま続けても良いし、売却しても良い。実はこれが最終目的だったりします。

最初に、いくつかのテーマ分用意すると書いたのはその為です。並列でブログを書いていれば、売却して、新しいテーマで再出発しても、ノウハウはありますし売却費を一時費用にして、残りのブログのAdsenseで稼ぐことが出来ます。
また、テーマを一つに絞る事で、Amazonのリンクもテーマを絞りやすくなります。良い事だらけ。あと、GoogleとかのAdsenseだと内容によっては広告を剥奪されてしまう可能性があります。そう言うテーマのブログを運営しているときはGoogle先生ではなくて、逆に思いっきりアダルトなアドセンスにするのも作戦だと思います。

でも、このエントリーを読んで、「よし、会社を辞めてプロブロガーになる!」と言うのはまだ早計。この程度なら会社から帰ってきてからでも出来ます。帰ってきて、好きなスポーツの結果(勿論、スポーツに限った事ではありません。音楽、釣り、なんでも自分の好きなものであればOKです。)を確認して、感想をブログにアップする。慣れればそんなに難しい事ではありません。

慣れれば、テーマさえあれば1000文字位は簡単に書けると思います。そんな感じで副業で始めていって、うまくいってから独立でも良いのではないでしょうか?

まぁ、本当にブログだけで食べていくのは結構難しいです。でも、確実にマネタイズするなら、僕のブログのように雑多な内容ではなく、テーマは絞って複数のブログを運営した方が良いのは事実です。

まぁ、無料で提供している情報なので、この位にしておきますが、お金払ってセミナーに行っても内容って結構似たり寄ったりですよ。

「1日に10記事書くべし!」なんてセミナーで言われても、本業があれば難しいですよね。
「必ず毎日書くべし!」もセオリーですが、書けない日があっても良いと思います。ただし、週に1回位は更新しておかないと、PVがどんどん下がっていきます。

波秋式、ブログマネタイズ講座。以上です。
それでも難しい、何をテーマにして良いかわからない。いきなりドメインを取れと言われても…と言う人はコメント欄で質問して下さい、お手伝いできる範囲でお手伝いします。(勿論、無償作業なので、僕自身の仕事を優先させてもらいますが。)

Youtubeで稼げる時代。自分の趣味をお金にしても良いのではないでしょうか?
よろしくご検討願います。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です