ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

カップお茶漬けが売ってない!

お茶漬けが好きです。学生時代は実家暮らしだったので、ちょいとお腹が空いたら炊飯器を確認してご飯が残っていたらよく作って食べていました。飲み会とかで、締めに食べるならおにぎりよりお茶漬け派ですね。するする流しこめるのが好きなのです。

しかし、上京してから炊飯器を買ったことがありません。もちろん、料理はするのですが、フライパンと鍋と食器がある程度。理由は簡単。一回ご飯を炊いても、一回で全部食べれないから。数日に分けて食べると、どんどんご飯の鮮度(?)も下がっていきますし、僕のような仕事をしていると、飲んで帰ることもあるので、家で食べない事も多いからです。

そんな僕に夢のアイテムがあります。コンビニなどで売っている「インスタントカップお茶漬け」です。二層のケースになっていて、上の段にレンチンご飯があって、それをレンチンかお湯で戻して、その後、お茶漬けの素を入れてお湯を入れると言うもの。これが実に優れ物でしてね。お茶漬けの器にもなるので、ゴミもシンプル。かなりお世話になったものです。

Img1197 sake 01 l

そんな中、行きつけのBARに行くと、メニューに「お茶漬け」がある事を確認!BARではウイスキーとかを飲んでいるので、「〆にお茶漬け」はあまりないのですが、美味しそう。マスターに聞くと「N谷園の素にレンチンご飯で提供しています。」との事。やはり、この組み合わせは最強・手軽なのだな!「夜食用に買って帰ろう。」と思ったものです。

その帰り道、いつものコンビニに行くも、なんと「カップお茶漬け」がありません!え?昔はジャジャーンとあったのに!え、売り上げ不調なの!?

さすがに、「カップお茶漬け」を買うために遠出はしたくないです。そういうのは近くのコンビニ買うから良いのです。

しかし、参ったなぁ。まぁ、レンチンご飯と永谷園のお茶漬けの素を買えば済む話ですが、それすらも面倒になってしまう…。
あぁ、嫁さん欲しいなぁ。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です