ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

武蔵小杉でラーメンを食べたくなったら「丸仙」へ!

ちょいと友人に頼まれごとをして、武蔵小杉と言う所へ行くことになりました。まぁ、行くのはいつでもよかったのですが、今日は日曜日で特に予定がなかったので、「今日いこう。」ってことに。

で、朝飯がまだだったんですよ。いつもなら、松屋の朝定食なんですけれど、「せっかく武蔵小杉へ行くのだからついでに何か食べよう!」と思いましてね、ネットで検索です。激選区なのか、色々と見つかりましてね。その中で選んでいくと、美味しそうな店を発見しました。シンプルは支那そばです。

色々とラーメン屋ってあるんですけれど、いろんなラーメン屋は個性を出そうとして逆に失敗していたりします。(僕個人の感想ですが。)後は、家系ラーメン。好きなのですが、毎回食っているとちょいと厳しい。
そんな時に「普通の醤油ラーメン」が食べたくなるんですよ。変に凝った店に行くなら、「日高屋の中華そばでいいや。」位の感覚です。

と、いうわけで用事を済ませて、その店に。駅から徒歩で行ける場所でした。店の名前は「丸仙」。ちょうどお昼時だったので、10人位並んでましてね。まぁ、別に急いでないし雨も止んだので良いか、とのほほんと待っておりました。

最初に入った店は一番シンプルなラーメンを頼むようにしています。なので、今回は支那そば。650円也です。

IMG 3156

どうですか、このフォルム!いかにも!って感じでしょう。

IMG 3157

麺は中細麺のちぢれ麺ですかね。いい感じです。
朝から何も食べていないのもあって一気に食べてしまいました。いやー、できればスープを全部飲みたい位の感覚。でも、飲むと確実に寿命を縮めるのでほどほどでやめておきました。やはり、美味しいものは身体に悪いんですよねぇ。

ちなみに、お店の感じはこんな感じ。

IMG 3154

メニューはシンプルです。チャーシュー麺は1日10食限定のようで、僕が行った12時30の時点ではすでに売り切れでした。

IMG 3155

うん、やっぱりラーメンって美味しいですよね。納豆ご飯とラーメンが食べれれば僕は幸せなのです。

ぜひ、武蔵小杉に行った際には寄ってみてはいかがでしょうか。シンプルで美味しい”支那そば”がそこにありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です