ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

ブックオフより、ヤフオクだ!

ブックオフって便利ですよね。漫画とかCD・DVDが安く買えますし、いらなくなったら売れば良い。最近は電化製品や楽器なども買い取ってくれます。

しかし、これが驚くほど安く買い叩かれるのです。予想以上に安く買い叩かれるため、買取コーナーでは「え?こんなに安いの?」って顔をしている利用者をよく見ます。

確かにそうなんですよ。ブックオフってあんまり価値を知ってないんです。逆に価値のないものを高く買い取ってくれるケースもありますが、ほとんどは安く買い叩かれます。

試しに、同じものをヤフオクで調べたとしましょう。ヤフオクは価値を分かっています。と、いうかオークションなので、欲しい人(価値があると思っている人)によって値が上がっていきます。

Yjimage

例えば、僕の持っている外付けキーボードであるSK-8855と言う素晴らしいキーボードがあります。

最近、使っておらず、埃をかぶっているので、売却しようと思ったのですが「最高値で1000円」との事。
同じ製品をヤフオクで調べてみると、なんと12000円です。即金(その場でお金をもらう)を除けば絶対にヤフオクの方が高値なのです。

スクリーンショット 2016 09 25 15 53 05

まぁ、梱包や発送などの手続きは必要ですが、それを除いても全然儲かります。

と、いうわけで、最近は「ブックオフよりヤフオクの方が儲かる」と言う仕組みが一般までバレてブックオフの在庫切れの深刻化が起こっているそうです。

ブックオフ、止まらぬ「中古本離れ」でピンチ

所でヤフオクで落札する分には普通のYahoo!IDを持っていれば良いのですが、出品するには、Yahoo!プレミアムへの入会が必要となります。月額はそんなに高くないので、ヤフオクでの出品を考えている人は、これを機会にYahoo!プレミアムに入会してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

他にもYahoo!プレミアムの得点は色々とあるので、これを機会にYahoo!を全力で活用してみると、案外生活がもっと便利になるかもしれませんよ。

関連記事

ヤフオクに出品してみよう!

ちなみに、僕は入ってます。出品も一回だけしたことがあるんですけれど、締め切り寸前になって値段がどんどん上がっていくのを見るのは一回始めたら止められなくなる興奮がありますよ。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です