ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

みんな、「こち亀」アプリは当然入れてるよね!

今更感満載なのですが。
“こち亀”こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が最終回を迎えましたね。非常に長い間の連載でして、コミックスの巻数は実に200巻になります。すごい偉業です。

それを記念してか、「こち亀」アプリが配信されています。
特別なアカウント設定は入りません。

スクリーンショット 2016 09 18 2 51 31

起動すると1日50ポイント貰えてその50ポイントで1話読めるシステムになっています。(ロック解除)

IMG 3224

1度ロック解除するとその週の日曜の夜まで解除状態みたいですね。月曜日に持っているポイントと解除された話が全て再ロックになるようです。

IMG 3226

何より、全ての話が読めると言うのは嬉しいです。さすがに家にこち亀200巻を揃えると圧巻で、場所もとります。しかし、読むときってたまにしか無いと思うんです。(後、よくある「こち亀は100巻まで」論争みたいに、昔は買っていたけれど、最近は買っていない人も多いのではないでしょうか?)

発表された最初は、巻数をチョイスして、その中で、タイトルとあらすじを見て、ロック解除と言う感じだったので、最初の頃は僕が個人的に好きな、30巻〜60巻あたりを読む事が多かったです。(その頃はまだ集めてました。)

バージョンアップにより、さらに、カテゴリ分けが細くなり話を探しやすくなっています。
これを編集する作業はとても大変だったのでは無いでしょうか?開発した人達の苦労が伺われます。(何せこち亀の趣味(?)のカテゴリーは多岐に渡るので。)

IMG 3225

さすがに物凄い数があるので、毎日”新しいこち亀”を読む感じが強いです。

まぁ、毎日、1巻の1話から読んでも約2000日かかるので当分は飽きることはなさそうです。(当たり前ですね。)

毎日1回3分程度の”こち亀”タイム。移動中でも、寝る前でも、起き抜けにも、自分の毎日のルーチンに入れても良いと思います。

こち亀を読んだ事がない人も、カテゴリーで調べる事ができるので、自分の興味のある事に対して、両さんがどのような活躍(はちゃめちゃ?)をするのか見てみるのも良いと思います。ハマるかもしれませんよ。

これだけ、愛される作品、こち亀を一回も休む事無く連載された秋本治先生、ありがとうございます!
そして、それを今、自由に読める環境を用意してくれた方々、感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です