>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

グラコロは冬の季語?

マクドナルドは期間限定バーガーを結構出していますが、有名なのは秋に発売される「月見バーガー」と冬に発売される「グラコロ」ではないでしょうか?

117

アルコ&ピースのラジオを聞いていたのですが、「グラコロはもう”冬の季語”で良いのではないか?」と言っていました。確かに。「グラコロを食べると今年も冬だなぁ。」と言う思いが湧くので季語として最適かもしれませんね。

グラコロや
兵どもが
夢の跡

グラコロや
あーグラコロや
グラコロや

グラコロに
つるべとられて
もらい水

グラコロを
集めてはやし
最上川

なんて、ちょっと詠んでみましたが、全く違和感ありませんね。同じく秋の季語としたい「月見バーガー」ですが、文字数の関係でなかなか入れにくいです。「グラコロ」は4文字なので非常に収まりが良いですね。

さて、全てが小麦粉で出来ていると言われている「グラコロ」ですが、日本のソウルフードである味噌汁も全てが大豆から出来ているそうです。(具材にこだわらなければですが。)

36045ca4

全てが小麦粉と言われているグラコロさま。

007

全てが大豆だと言われているお味噌汁さま。

 

まぁ、僕は実のところ、「グラコロ」って食べたことないですけどね。ここまで書いておいてなんですが。
なので、味についての感想が書けません。残念ながら。でも、皆さん、「グラコロ」、一回位は食べた事があるのではないでしょうか?
まぁ、”あの味”が今年もやってきたと言う訳です。少々大げさですが。

逆に「月見バーガー」は年に1回は必ず食べます。なんていうか、卵が好きなんですかね?非常にソウルフルな味です。これも、まぁ、”あの味”止まりなんですけれどね。

と、言うことで、皆さんも期間限定で、毎年恒例になっているものは季節を感じながら、美味しくいただくのが風流というものではないでしょうか?

今年の冬はかなり寒いです。皆さんも風邪などひかぬようご自愛下さい。

かしこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です