ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

2017年ですね!

さぁ、2017年ですね。2016年の大晦日は誰と飲むか?なんて考えておりましたら、高校時代からの友人が来てくれまして、ありがたかったです。

軽く(僕は)お酒を飲み、そのあと、温泉に行き、温泉併設のお食事処で、天せいろを食しました。これで年越しそばは完了。

毎年、緑のたぬきばっかり食べていた僕にしてはしっかりしたお蕎麦を大晦日に食べられたのはいいことですね。天ぷらも非常に美味しかったです。

友人はお酒を飲まないので、二人で紅白を見たり、ガキ使を見ながら眠りにつきました。僕はここ数年は年越しには起きていないんですよね。大抵、飲んで寝てます。

友人は年越しまで起きていたようです。

その後、9時頃に起床です。あぁ、2017年か。とちょいと思ったものです。起きたら、LINEがものすごい件数入っておりました。飲み屋関連で友人が増えたので、LINEも増えましたね。

で、松屋で朝定食を食べた後、友人と「どうすっか?」と言う話になりました。で、天気は快晴。関東は雲ひとつありません。って事で、ちょいと食後のウォーキングという事で、川崎の神社に行く事にしました。

まぁ、川崎大師とかに行くのもいいのですが、いかんせん人が多い。って事で、近くの神社に行く事にしました。でも、そこも本当に混んでいました。

IMG 3784

で、105円(100円とご縁)を入れる事にしました。まぁ、安定した生活と結婚を祈りましてね。あとで気がついたんですが、私、今年、後厄なのですが、それについて祈るのをすっかり忘れておりました。まぁ、そういう人生なのでしょう。

もちろん、おみくじを引きます。

IMG 3785

今年は吉でした。まぁ平凡なやつですね。去年が大吉だったので、今年はどうなることでしょうか?

その後、川崎で友人と別れ、矢向に戻ってまいりました。

元旦とはいえ、一人で昼から酒を飲むのもなんだかなぁ。と思い、お風呂に入ったり、布団でウトウトしていると寝てました。

見事な寝正月ですね。まぁ、それも良い。

個人的には、2017年は金銭的に無理をせずに、愛する人を探したいと思います。去年の年末には僕の人生の師である、おぎやはぎ矢作さんも結婚しました。まぁ、矢作さんはお金持っているから相手さえ見つければ結婚できると思いますが、僕も愛する人には金銭的な苦労はさせないようにしたいですね。

ここ数年、毎年、今年の目標を書いていましたが、今年はちょっとそういうのをやめてみようと思います。でも、旅行はしようかなぁ、なんて思ってます。

今年はトランプ大統領が就任し、世の中の経済情勢も大きく変わると思われます。大企業の一員と安心するなかれ。

素敵に、粋に、生きていきたいと思います。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です