ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

AKBで生き残るのは?

新年明けましたね。僕は鼻水が止まらず鼻炎薬を飲んで過ごしています。年末年始少々飲みすぎでしょうかね?

音楽の話ですが、あのチャートを駆け抜けた三代目JSBも去年の年末から少々失速気味ですね。AKBグループはまだなんとかなっている模様。

AKB48 logo2 svg

さて、以前、「AKBの10年後」と言うエントリーを書いたことがあります。

AKBの10年後。

さて、卒業したメンバーは今はどんな感じでしょうか?

前田敦子さんはAKBの絶対的エースでしたが、卒業後はあまり見ませんね。お互いにトップを競い合った大島優子さんもあまりTVで見ることはありません。

あの、「上からマリコ」と上から目線で女王様だった、篠田麻里子さん(マリコさま)は今は何をやっているのでしょうか?

今あげた3人はほとんどTVで見ることがなくなってしまいましたね。

在籍中の指原莉乃さんは毎日のようにTVに出ており、冠番組も持っているので、卒業後も芸能界である程度の地位を持っていけるのかもしれません。

前田敦子さん、大島優子さん、篠田麻里子さんはどちらかと言うと「AKBの美人担当」みたいな感じであまりバラエティーでもお高くとまっていたような気がします。

指原莉乃さんは、自分をブサイクと認め(?)、バラエティーでもいじられる役をやっています。

そこで、今、現在、卒業したAKBメンバーで一番テレビに出ているのは、



野呂佳代さんです!ジャーン!
野呂佳代さんももともと、AKBだったんですよね。その後、卒業しても、ブスキャラ、デブキャラとして、結構な番組に出ております。

529 05

野呂佳代さんはSDNと言うAKBの年上ユニット(?)の方に出ていましたが、同じく所属していた、芹那さんはどちらかと言うと、「ちやほやされる」キャラだったので、いつの間にか消えてしまいました。

ちなみに、私の「抱きたい女」にもランクインされています。(どうでもいい話ですが。)

抱きたい女・神3

本当にAKB卒業後に売れるとなると、美しい、美人、かわいい、歌がうまい以外に、特殊なキャラが一つ必要なのかもしれません。

今年はAKBグループはどうなるのでしょうかね?SMAPも解散し、国民的グループが少なくなっています。(いい意味、悪い意味両方で)

そろそろ、AKBグループも作戦を考えないといけない時期かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です