ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

42歳の冬だから

2/22日です。世間では「ニャンニャンニャン」って事で”猫の日”とされていますね。知るか!2/22と言ったら、僕の誕生日なのです。ちなみに、2/21は父親の誕生日、2/20は母親の誕生日と言う「家族全員魚座の(それも)B型」と言うクレイジーな家族です。

って事で本日は誕生日。42歳になりました。バカボンのパパは「41歳の春だから」と歌っていましたが、僕はもうバカボンパパを超えてしまいました。独身なのに…。

別に誕生日だからって言っても、42歳にもなれば別段何の変わりもない普通の日なわけです。家族でもいれば祝ってもらえたのかもしれませんが、嫁も子供もおらず独身の僕には何もありません。
スナックの常連から「おめでとー!厄払いした方がいいよ!」と言う少々お節介なLINEが届いた位です。

昭和50年生まれの僕は42歳は後厄になります。前厄、本厄とろくな事が起こりませんでしたので、後厄くらいは何とかしたいものです。厄払い行こうかと本気で考えております。

42

ちなみに、誕生日なので、盛大にお酒でも飲みたい気分といえば気分ですが、禁酒中なので別に飲みません。BARには行きましたが(常連さんがいるので)、ウーロン茶しか飲みませんでした。意思は強い方です。

よく、「若い頃は良かったけれど、この歳になると誕生日が来ない方が良い」って人がいますけれど、僕はいつまでも年齢を重ねていきたいですね。その年の経験ってのもあるものですから。

42歳、別段区切りの年齢でもないです。「まぁ、そんなもんだろ。」位の感覚で生きていきたいですね。身体を壊さないように気をつけて生きるくらいですかね。暴飲暴食禁止!

あと、彼女ではなくても、お話ができる女友達が欲しいですね。まぁ、飲み屋に行けば女性とも話せるんですけれど、そういうのではなくてね、LINEとかで普通に会話できる女性がいいな、と思います。

あと、新しい事と今まで停滞していた趣味に手を出したいと思います。新しい事は「オリジナルTシャツ作ってみたい!」とかあります。停滞していた趣味は小説を書く事です。5万文字位で止まっていて物語の終着点がぼやけていたんですけれど、去年の夏に酔っ払いながら最後のプロットを書いて大分固まったので、本域入れて書いていきたいです。

いつか、小説を出したいんです。僕がブログを書いているのも物書きとしての承認欲求ですし。
僕は両親が読書家なので、両親が健在なうちに、「孫を見せる」のができない代わりに「僕が書いた本」を見せたいですね。これは結構壁が高いけれど、チャレンジしてみたいです。文章書くの好きなんですよ。

音楽も好きなので、曲を作ってみたいですね。過去から何曲も作ってますが、ちゃんとスタジオで録音してみたいです。行きつけのBARには楽器を演奏する人が多いので、これもやってみたい。

あと、この歳ですが、映像にも手を出したいです。これまた行きつけのBARでたまに貸切で常連だけの料理大会を開くんですが、その時の模様を写真に撮って音楽に合わせ動画を作っていたんです。でも、写真が足りなかったりiMovieでは出来る事が限られていたりするので、本格的にやってみたいですね。Premire欲しい。

と、仕事以外にもやりたい事がたくさんあるので42歳も飛ばしていきたいと思います!
よろしくー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です