ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

手を繋ごう

手を繋ぐカップルをよく見ます。若いカップルだけでなく、老夫婦も結構手を繋いでいたりします。

それをみて、「あぁ、いいなぁ。」って思うんです。羨ましいとかだけじゃ無くて、純粋に「手を繋ぐ」行為って素敵だなって思うんです。

子供の頃、良く手を繋いでいた思い出があります。でも、大人になってからあんまり手を繋ぐ事って少なくなりました。ただ、以前付き合っていた女性が良く手を繋ごうとする人で、30歳を越えていましたが良く手を繋ぎました。夜道は勿論、色んな所に行くときもです。

「手を繋ぐ」って相手のぬくもりを感じられるんですよね。勿論、抱きしめれば温もりをもっと感じられますが、公衆の面前でずっと抱き合っていられるのはさすがに年齢を考えると厳しい物がありますし、第一動けません。

手を繋ぐ事って相手を誘導する事も出来ますし。素敵ですね。道に迷わないように、はぐれないように、手を繋ぐ。

よくTVとかで「絆」とか「団結」がテーマの番組をやっていますが、一番小さな「絆」が手を繋ぐ事だと思うんです。

「恥ずかしい」って思う人も居るかも知れませんが、思った以上に手を繋ぐ事は大きな効果があります。カップルとかで「そういうのはちょっと…」って思う人はあまり人が居ない夜道とかで手を繋ぐと良いかもしれません。防犯行為にも繋がりますし。

手を繋ぐって結構大きな愛情表現だと思うんです。実際に手を繋いでみるとよく分かります。

だから、最初に書いたように老夫婦が手を繋いでいるのを見ると微笑ましく思うのです。いつまでも一緒にっていいですよね。

 「いい大人なんだから、手なんか繋ぐなよ。」って思っているのは、逆にまだ子供です。大人になりきれていないティーンエイジャーみたいな気がします。

手を繋ぐ事に年齢は関係ありません。むしろ年齢を重ねるごとに手を繋いだ方がいいのでは無いでしょうか。

子供が生まれたら、子供を挟んで3人で手を繋ぐ。子供からしてみればブランコのような感じになりますね。実は僕が幼年期に両親がまだ仲が良かった時に思い出す風景が、銭湯からの帰り道に両親と3人で手を繋いでいた風景だったりします。横幅は広くなるので人が多いところでは厳しいかもしれませんが、空いている所ではいいのではないでしょうか?

お金もかかりませんし、人にも迷惑をかけません。

もっと人(カップル)は、手を繋ぐべきだと思うんです。恋愛の思い、「守る」と言う思いが手を繋ぐ事です。それが幸せの連鎖に繋がればもっと良いではないでしょうか?

人間関係が希薄になりつつある今、今こそ手を繋ごうではありませんか。

Resize php

ピース!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です