ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

フィガロと結婚したい!

免許は持っていますが、車は持っていません。免許は高校の頃、なにかと必要だと思い取ったのですが、実際に社会に出てから、1回も車を運転したことはありませんし、車を運転する場面に遭遇もしておりません。身分証明書には役立ってますが。

でも「車は欲しくない?」と言われると、「欲しい」となりますかね?昔は365日飲んでいたので「飲酒運転になるから車運転できない」と思っていたのですが、最近、お酒を飲まなくても平気な事が分かったので「ドライブしたいかな?」って気持ちに変わってきております。

そんな僕が欲しい車、名前を「フィガロ」と言います。日産から1年間限定で発売されたパイクカー。ベースは単純にマーチです。はい、あの日産マーチ。

だから、別に性能にこだわっている訳では無いですし、国産車なので、別に高級車に憧れている訳でもありません。

「なら別になんでもいーんでない?」と思われるかも知れませんが、この「フィガロ」、他の車とちょいと違います。

外見を見ていただければ直ぐにわかると思います。

NI S103 F001 M001 1 L

はい。こんな外見です。

さすがにこの外見は目立ちますねー。って事で、僕は性能とかでは無くて見た目だけでこの車を選んでおります。たしかに好みは分かれると思いますが、僕はこういうレトロモダンな車が好きなのです。

リアスタイルはこんな感じ。

NI S103 F001 M001 2 L

いやー、見事に実用性がありませんね。これでは、大きい荷物を運ぶ事もできません。完全にドライブ専門です。基本2シーターですしね。(一応4人乗りらしいですが、リアシートはほとんどありません。)

内装にもこだわりがあります。外見がこんな感じで中が普通の乗用車だと運転していて気持ちよくないですからね。運転している間は外見を見れませんので。

内装はこんな感じ。

NI S103 F001 M001 3 L

かっちょいいですな。

まぁ、こういうレトロチックな車が好きなのですよ。レトロチックでありながら国産車の安定性(マーチですから)。素晴らしいですね。

残念な点を上げると、この車、最初に書いたように1991〜1992年の一年間しか発売されなかったって事です。必然的に入手しようとすれば中古車を買うしかありません。

とはいえ、いいんですよねぇ。昔から(ってか1991年以降)、この車が気になっていたのですよ。今、こういう車売ってませんから。

 

でも、本当にペーパードライバーの僕。なので車を所有した事がありません。

車を所有するって事は本体だけではなく、ガソリン代、駐車場代、車検などの維持費が発生する事を意味します。

まずは、それらの費用をまかなえる生活設計にチェンジしないと所有は夢のまた夢ですね。

2012年、またリニューアルして発売しないかなぁー。(でも、変に改悪はしないで欲しいです。)

またマーチベースで良いので。今の時代に合わせてカーナビとかを搭載してくれると嬉しいですね。

 

とにかく、この車を運転してあてもないドライブをしてみたいものです。まぁ、頑張れば実現する夢なので、あとは本人努力次第なんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です