ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

楽観のラーメンは久々のリピートしたくなる味!

はじめに

川崎から新宿への行き方?
そりゃー、南武線で立川まで行って中央線で南下だ!
って事で(なんの事で?)、立川に行ってまいりました。

立川に用事がありましてね。いつでも良かったんですけれどちょうど思い立った”昨日の今日”が、土曜日だったので。無駄に朝6時に起きちゃいました。立川の用事は11時にならないとだめ(店が開かない)なので…

せっかくだから美味いものを食べよう!と思いネットを検索しました!(無駄に時間があったので)
それで知ったのですが立川はラーメン激戦区なんですね。凄くラーメン屋があるみたいです。

ラーメン食べたい

で、色んなページを見ていてどのページでも掲げてるラーメン屋に行く事にしました。その名前を「楽観(らっかん)」と言います。

最初は麻布にあったらしいんですけれど、なぜか立川に移転してきたみたいです。店長さんの思いがどこにあったのかはわかりませんが、美味しいラーメンが食べれたらどこでも行くさ!って感じでGO!

どうにも一見わからないような場所にあるみたいです、ネットで調べたら行き方の地図を写真に載せているページがあったので参考になりました。

方向自体は北口を右にまっすぐなので迷う事がないのすが、なんとカプセルホテルのビルの1階にあります。

IMG 1323

ジャジャーン!カプセルホテル!?(の中)にあります。

IMG 1325

入り口に入ります。「出会いカフェ」とか見えますね。カプセルホテルで「出会いカフェ」色々ありそうですな。…で、右手に「楽観」があります。ちょいと「こんなところに(有名な)ラーメン屋があるのか!」って感じです。

IMG 1326

お店の入り口。暖簾が出ていますね(CLOSEDなのは11時ちょい前についたので)。

IMG 1327

ここの店は「琥珀(しょうゆ)」と「パール(しお)」がありますね。

早く行きすぎたので、開店と同時に入店です。

楽観を食す!

人によっては安心の券売機(?)です。

IMG 1328

僕は初めて行く店はスタンダードを選んでいるので”しょうゆ”味の琥珀(750円)にしました。パールも食べたかったのですが一人なのでさすがに2人前は…って感じです。

IMG 1329

IMG 1330

ラーメン屋にしてはおしゃれ(?)と言うかカフェ見たいな感じです。

さすがに1番の客だったので券を渡してから約5分で出てきました。ラーメンはこの位で出てくるのが良いですね。(混雑時はわからないですが)

IMG 1331

見た目は抜群。絶対美味しい奴です。玉ねぎの感じから八王子系なのだろうか?なんて思います。八王子系がどんな味なのかわかりませんが…。

中細のストレート麺です。
思ったよりコシが強く、これがスープによく絡んで美味しいです。これは癖になります!

IMG 1333

チャーシューは歯ごたえあり。しっかりとしたチャーシューでした。

IMG 1335

お酒を飲んだ後ならスープは飲み干す人も多いのではないでしょうか?スープってどんどん飲んでしまいますよね。

IMG 1336

ごちそうさまでした。

終わりに

いやー非常に美味しかったです。これなら大盛りでも良かった感じです(もっと食べたいと言う感じ)

また食べたくなるラーメンです。(ただ、立川は自宅から遠いのが難点です)

次回は是非、パールに挑戦してみたくなりました。別の味が食べたくなるラーメン屋ってなかなかないんですよね。

立川に立ち寄った際は是非!(北口を出てみぎにまっすぐですよ!)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です