ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

Amazonのレビューは良いよ!

街を歩いていると衝動的に欲しいものが出てきたりします。楽器屋とか電気屋を見ていると僕にはその傾向が多いんですよね。かと言って、お財布は寂しい日々が続いているのでサクサクと買うわけにはいきません。
でも、物欲ってのもある訳で、突拍子もなく「あ、これあると便利かも?!」ってものと出会うとやっぱり欲しくはなるんですよね。

そう言う時は、一旦落ち着いて、まずはネットで調べるようにしています。レビュー記事とかが載っていると結構読みますね。できればメリットだけではなく、デメリットとかも書いているのが良いと思います。

あとは価格の相場もわかりますしね。(これが大きかったりします)

あとは、2chですね。あそこは辛辣な意見も書かれていたり、信者みたいな人と強烈アンチがいたりして殺伐としていますね。
でも、結構「xx買うなら△△買ったほうがコスパ的に最強!」とか載ってたりして、「ほほう、競合製品にはそう言うのもあるのか」と選択肢が増えたりするので僕は結構信頼していますね。

Gourmet writer man

それにプラスして、Amazonレビューが僕にとって一番良いと思ってます。Amazonで売っているものであれば、結構レビューが載っているのでそれを読んでいるだけで非常に参考になります。傾向としてはAmazonレビューにはアンチとかが少ない感じがするんですよね。もちろん、低評価のレビューもあるんですけれど、そこまで理不尽な理由で叩いている訳では無いと思いますね。

それで数日間考えていると、物欲もなくなってきたりする事もある訳で。そう言う意味では衝動買いが減ったような気がします。

それにしてもネットが発展して、買い物にも便利になりましたね。今までは本当の「口コミ」しか情報ってなかったんですけれど、今は実際に買った人の体験談とかも読めるし、色々と買う前に情報が仕入れられるのが良いです。物によってはYoutubeでレビューしたりしてますからね。

”1億総レビュアー化”と言うと言い過ぎかもしれませんが、良い点と悪い点は数が多ければ多いほど信ぴょう性が上がっていく傾向(ノイズが減る傾向)にありますので、やっぱり情報は多いほうが良いですね。

僕も買い物をした時とかは自分のブログに書いたりしてますので、そう言うのを参考にしてもらえると書いた意味が出てくるので、なんか嬉しいです。

本当はレビュー専門のサイトがあるといいんですけれど、そう言うのは荒れるんですよね。やっぱり、今の所Amazonのレビューが一番な感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です