>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

こぐまのケーキ屋さんが本になったよ!

Twitterでは色々な情報が入って来ます。時に画像だったり漫画だったり。インパクトがある画像だったり、ネタ画像だったり(セクシー画像だったり…)

その中で「うぉ!」って思った漫画があります。「こぐまのケーキ屋さん」と言います。作者はカメントツ(@Computerozi)さんです。

IMG 1741

この画像(漫画)ツイートが色々な人の目に留まり、直ぐに書籍化やアニメ化の話が来てびっくりしたとカメントツさんが言っていました。(どうにも6日後には出版が決まったそう。凄いことですよね)

ちなみにこんな漫画です。

スクリーンショット 2018 03 07 8 21 24

こぐまはケーキを作る事以外は世の中の何も知りません。青年(後に店員さん)が色々とこぐまの店長に世界を教えて行く漫画です。基本的には4コマ漫画です。

ちなみに”ねとらぼ”でもある程度読めます(多分、意識的に公開を遅らせているんだと思います)。

で、ついに書籍化(まぁ、発表から6日で出版は決まっていたんですが)されたので早速購入しました。
僕は川崎のラゾーナで購入。一緒にグッズが売っていたのでステッカーとか買っちゃいました。

IMG 1713

書籍だけではなくてグッズ展開もされてます。グッズ化しやすそうですもんね。

非常に面白かったです。爆笑とかそういうのじゃなくて、心がほっこりするタイプの漫画です。落ち込んだ時とかに良いのかもしれません。

そして(おそらくこれはネットには上がらないと思いますが)、なぜ”こぐま”がケーキ屋を始める事にしたのか?の”エピソード0”が載っています。エピソード0は4コマではなくて普通の漫画形式。なんかグッと来ますよ。

ちなみに、カメントツさんのWikipediaをみるとこの「こぐまのケーキ屋さん」は友人を元気付ける為に描かれたそうです。確かに、ほっこり元気になれる漫画です。

ちなみに新作は本を買わなくても、カメントツさんのTwitterアカウント(@Computerozi)をフォローしておくと読めますよ!
それだけでもオススメですが、僕は手元に置いておきたいのでやっぱり書籍化は嬉しいです。

IMG 1740

ステッカーとか無駄に買っちゃいました。どこに貼ろうかな?

ネット発信でリアル書籍やアニメなどが作られる時代になっています。クリエイターとしては大分間口が広がっている時代、みんな(僕も)沢山、作品をTwitterやYoutubeに上げると共感してくれる人が増えるんじゃないかな?って思います。

趣味も発信できる世界、皆さんも発表してみてはいかがでしょうか?人生が変わるかもしれませんよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です