お気軽にお問い合わせください!

辻ちゃんブログ、炎上しないケースあるのか?

おぎやはぎが自身のラジオにて「老害発言」をして、「おぎやはぎ自身が老害だろ!」と軽くネットが炎上しました。その週のおぎやはぎのラジオを聞いたのですけれど、その話題には触れず。

まぁ、おぎやはぎのラジオを聞いている人なら、あの程度で炎上なんておかしいんじゃ無いか?って感じです。毎週暴言吐いているのですから。

さて、炎上といえば、辻希美さんのブログが炎上しています。ほぼ毎日炎上中。おぎやはぎのラジオでも「辻ちゃんの炎上情報」が数週間続いていおりもはやコーナー化されるのでは?と言う感じです。

IMG 1839

ものすごい数の読者ですね。

 

まぁ、イチゴ狩りに行って採ったイチゴに煉乳をかけて食べただけで、「採りたての新鮮なものに煉乳をかけるなんて言語道断!そのまま食べるべし!」なんて炎上しちゃう感じですから。

もはや、炎上させたい人が「辻ちゃんのお題」を待っている大喜利状態です。実は叩くために「辻ちゃん、早く更新しないかな?」って思ってる人も多いのではないか?と思ってます。本末転倒ですね、

この前ラジオで聞いたのは、「辻ちゃんのブログでも炎上していないエントリーもある」ってものでした。

ラジオなので、その記事を矢作さんがブログを朗読。

IMG 1838

IMG 1834

まぁ、食べ過ぎたら運動が重要だよね!って内容…で終わるのかと思いきゃ!

IMG 1835

IMG 1841

いきなりブッ込んできました。明らかなステマです!

そこで小木さんが「…なんだこれ、急にぶっ込んできてるんじゃん!」

IMG 1837

明らかなステマ

小木さん「こんなスキだらけの記事は『叩いてくれ』って書いてるようなもんだよ」「急にすごい説明文ってどうなの?」

とノリノリ。いや、これ本当にお笑いの世界ですよ。僕も聴いてて「ここでブッこむ?」って思って歩きながら聴いてたんですが思わず笑ってしまいました。

これって休日に何気なくテレビを見ていたら「なんかドラマやってるなぁー…と思ったら青汁のCM」パターンです!

おぎやはぎさんの分析は、この記事を炎上させる事によりこの露骨なステマを広めてしまうのは、ステマの罠に引っかかる行為そのもの。

この記事を叩くのは逆に宣伝になってしまうので、あえて触れられないのでは無いか?と分析しておりました。

確かに、炎上するとそのページのアクセスが増えるので結果的にステマのリンクを踏む可能性を多くはらみますよね。炎上+ステマ(アフィリエイト)ってのが強いのかなぁと思っていたんですけれど、流石に読者もそう言う点は注意し始めているんだな、なんて思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください