ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

今、iPhone5を買うなら黒の方がいい?

僕は黒のiPhone5を購入した訳ですが、黒にした理由はあまりありませんでした。前使っていたのが白だったので、黒を選んだだけです。

それで、今更ですが、iPhone5は画面が縦長になっているのですね。そこで一つ「黒で良かった」と思ったのです。

今までのアプリが全てiPhone5に対応しているわけでは無いのでそうするとアプリを立ち上げると上下に黒い帯が入ってしまう訳です。

No5


黒いiPhone5だと、実はあんまりその黒い帯が目立たないんですよね。だから違和感無く使える、と。

上記の画面では一見普通で違和感は無いでしょう。

白いiPhone5は白が綺麗なだけに黒い帯はキツいんでは無いか?と思ったりするわけです。

おそらくですが。

No5 2

こんな感じで、白いiPhone5を持っていないのでなんとも言えませんが、黒い帯はちょっと「まだiPhone5版じゃないよ。」って言っているみたいで。逆に黒だと本当に違和感がないのです。

まぁ、時間と共にアプリも対応して行くから時間の問題だと思うんですが。

それにしても画面サイズが2種類しかないiPhoneだけでもこんなに違和感が発生するのに色んな画面サイズがあるAndroidはどうなんでしょうかね?

使った事ないので分かりませんが老婆心ながら思った次第です。

短いですが、では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です