>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

Mac不安ちゃんが本になったよ!

昔からMacが好きでした。Windowsを使っているときも、Macに恋いこがれて、Mac系の雑誌を買ったりしていました。

現在売っている有名な雑誌では「MacFan」「MacPeople」があげられますが、僕はよく「MacFan」を買っていました。

今ではMacを使っていますが色々な情報はネットで入ってくるため、そういう雑誌はあまり買わなくなったのですが、「MacFan」には、僕の好きな漫画が載っていたのです。

その名は「Mac不安ちゃん」。

僕の好きな漫画家である、みずしな孝之さんが書いているギャグ漫画です。その時代を反映したAppleの話題を持ってきた漫画になっております。

「いつか単行本になればいいなぁ。」と思っていたのですが、ついに去年の年末単行本になったようです。

今日、本屋にいって無事入手しました。

IMG 0559

 

時期としては、2004年の”大福iMac”のある頃から、2012年のiPhone5発売まで。

月刊誌なので、古くさいと言うか、今読み返して、「こんなことあったなぁ。」とか思わせてくれる出来になっております。「あぁ、この頃にIntel Macが発売したんだな」とか。そういうのを噛み締められます。

Apple好きの人は本屋で見つけたら、ちょっと手に取ってみてはいかがでしょうか?

みずしな孝之ファンの人も楽しめますよ。

漫画もAppleも好きな人には個人的にはオススメの作品です!!

[tmkm-amazon]4839945012[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です