ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

お笑い好きならPodcastを聴こう!

移動中、色々な過ごし方があると思います。音楽を聴いている人も多いと思いますが、毎日同じ音楽だといささか飽きてしまう事も。

そんな中、お笑い好きなら是非押さえておきたいものがあります。それは芸人のPodcastです。

お笑い好きなら無料で大量のお笑い芸人のコンテンツがPodcastで聴けるのですよ!!

利点としてコマーシャルがありません。勿論、テレビの前に座っている必要も無いのです。通勤中でも、ウォーキングでもどこでも「ながら聴き」出来るのです。

Podcast

ラジオを録音しておいて、音楽プレーヤーで移動中に聴くのも良いのでしょうが、ダウンロード法的にグレーゾーンなので、今回は割愛します。

でも、Podcastはダウンロードして聴くものなので全く問題ありません!!

例えば、TBSラジオはJUNKと言うお笑い芸人のラジオを月曜〜金曜までやっておりますが、ちゃんとPodcastが用意されているのです。

素晴らしきJUNKのラインナップ!!

300 300 1

短いですが、さすがに長年やっているだけあってもうしゃべりが達者です。勉強になります。(10分程度)

Mza 6753817239155679676 170x170 75

すいません。爆笑問題は宗教上の問題で聴いておりません。

300 300 2

主に山里を貶す内容およびアイドルのお話。とにかくツッコミと返しが上手いです。ボキャブラリー持ってます。(10分〜25分)

300 300 3

おぎやはぎ、大好きです。流行に敏感な部分が聴けますよ。(10分〜20分)

300 300

一年間でかなり忙しいバナナマン。なんとPodcastも長いです。大抵長いです。一年に一回位は設楽さんの説教を交えた芸人論。数回はビンタのなすり合い(恒例)も聴けます。ボリュームがとにかくあるんです。忙しいのに驚きです。(20分〜1時間30分!)

TBSは帯も面白い!

後、ラジオではJUNKの前にアンタッチャブル柴田さんがLINDAと言う帯(月曜〜木曜)をやっておりそれのPodcastも配信されております。

Mza 1089635125808493536 170x170 75

曜日毎に色々なテーマがあって、毎日飽きません。地下アイドル発掘の水曜日は必聴!(10分〜20分程度)残念ながら、2013年3月をもって終了してしまいました。

全部無料!無料なのです!こんなにおいしい話は無いですよ!そして基本、毎週更新なのです。

芸人がひな壇でも無く、ピン(もしくはコンビ)でフリートークするのです。基本的にラジオは音のみの配信なので話芸が必要とされるので、非常に実力が試されるのです。一発ギャグでも、変顔でも無く。本当に話術が身に付きますし、ネタにも困りません。

文化放送も負けてない!

あと、自分で駄目人間(社会不適合者)だと自覚している人には文化放送の下記の番組がオススメです。

Itunes hige

ことごとく世間を妬む髭男爵山田ルイ53世の妬み節が聴けますよ! (なんと約50分!)

とにかく、この位を押さえておけば、「おいおいもう聴く時間ないよ。」ってなっちゃいますよ。通勤時間も楽しくなります。

僕はこのお笑いPodcastを知ってから人生が楽しくなりました!

お笑い好きなら是非!!面白いよ!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です