>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

なぜ、女性はMr.Childrenの「HANABI」が好きなのか?

Mr.Childrenの楽曲がネット配信開始になりましたね。で、テレビとかでもそのニュースをやっていたんですけれど、「ミスチルの有名曲」みたいな感じで写していたPVの中に「HANABI」がありました。

ミスチル(Mr.Children)ついに音楽配信を開始!

僕個人的には、この曲はミスチルとしてはあんまり好きでは無いんですけれど、この曲、女性に凄い人気があるんですよね。
まぁ、山Pとガッキーが出ていたドラマ「コード・ブルー」の主題歌になっていたって事もあるんでしょうけれど、2008年のこの曲、今でも人気があるんですよね。

51Pg4QFcxPL

2008年と言うと10年前ですね、僕が33歳だった頃になります。
当時、スナックや女性とカラオケに行く場面になって、「俺、ミスチルは大抵歌えるよ」と言うと「HANABI歌って!」と言われたものです。

それから10年。

10年間でそう言う機会が何回かあったんですけれど、変わらずに「HANABI歌って!」と言われます。最近だと、つい先週ありました。

で、この曲なんですけれど「もう一回 もう一回」と言う言葉をサビで何回も繰り返します。

例えば、

さよならが迎えに来ることを
最初からわかっていたとしたって
もう一回 もう一回
もう一回 もう一回

とあります。
男性から見ると露骨に「もう一回ヤらせて!最後にもう一回だけ!」って言うセックスの話に思えるんですよ。当時から「え?ミスチルってこんなに露骨な歌詞を歌うの?」って思っていたんです。

でも、女性はこの曲をリクエストして来るんですよ。もう訳がわかりません。
女性目線に立って考えて、かなり無理して「別れても、『やっぱりもう一回やり直そう』と言ってくれる彼氏」としか考えられないんですよね。

かなり女々しい男性か、DVで暴力を振るう男性の常套句のようにしか思えないんですけれど、女性はそう言う男性が好きなのでしょうか?

なーんて考えて、やっぱり女性も「もう一回したいんだ」って結論に到ったと書いておきます。
女性の性欲は男性と比べて「終わった(射精)」と言う明確な基準はありません。なので、女性が男性の行為に不満を思っていて心の中で「(私、まだ満足していないから)もう一回!」と思っているのでは無いか?と。でも女性側から「もう一回」と言うのは恥ずかしいので、男性側から「もう一回!」と言ってくれると嬉しいなぁと思っているのではないかな?
なんて邪推して見ました。男性の性欲のピークは20代、女性の性欲のピークは30代からと言われています。

男女の性欲ピーク年齢は何故違うのか?

桜井さんは「花火のようなワンナイトラブをしたけれど、思ったよりよかった。なのでもう一回」と言う簡単な思いからこの曲まで発展させたのかもしれませんし、何気無く作った「もう一回」ってフレーズが繰り返すことによって強調されるので気に入っているのかもしれませんが、ゲスい僕にはもはや、それにしか聴こえないんです。

んで、それをリクエストして来る女性は欲求不満なんだなぁーって。
いやーぁ、本当にゲスい考え。ファンに刺されてしまいまそうな説ですね。

前々から思ったいた事なんですけれど、やっと書けたって感じです。

PS.HANABIの曲はAメロの歌い方が凄い難しいです(桜井さんならではの歌い方)。慣れてない人は気軽にリクエストに乗らない方が良いですよ。恥かきますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です