>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

オーダーメイドのマウスが欲しい!

僕は自慢ではないですが手がでかいです。昔は合コンとかで「凄い大きいよ。比較してみる?」と女性の手を触る事もできましたし、飲み屋とかでは男性同士でも「誰の手が一番大きいか!?」的なことになったりします。
ほぼ互角の人は多いですが「負けたぁ」ってなった事は一度もありません。

Body hand tenohira

なので、楽器(鍵盤楽器やギターなど)をやるときはかなり有利なんですよね。こればっかりは親に感謝です。

で、僕の仕事はコンピューターを使うので、マウスも勿論使います。昔は持ち運びに便利な小さめのサイズのマウスを使ってたんです(たまに極端に小さいマウス使う人がいるけどそれは理解できないです。使いにくすぎる)

勿論ワイヤレスです。会社支給のやつは有線ですが、全くもって使う気になりません。あれを標準でそのまま使っている人って「会社の備品だから」とか思って使ってるんですかね?それともそもそも思い入れがないか。

で買って会社で使ってたやつが馴染んだので、家でもほぼ同じ型(会社で使ってたやつは古くてもう生産してませんでした)を使ってます。

ある週末、電気屋でたまたまマウスを見てました。で色々と見ていると大きめサイズで「手にフィットする」と言う謳い文句のマウスがあったので試しに買ってみたんですよ。

これが想像以上に良かったんですよ。
持ち運びにはちょいと面倒なサイズですけれど、家で使う分には問題なし。心なしか疲れも少し軽減されているのでは?なんて思っています。

ちなみに、右左のクリックと中央のスクロールホイール以外に2つほどショートカットボタンがついていますが使ってません。理由はMacだからです。なんかドライバーを入れたら使えるんでしょうけれど面倒。
あと、ゲーミングマウス?って言うんですか?すげーボタンが沢山付いてるのもありますけれど、あんまり仕事に役立ちそうにないのでそう言うのもパスしています。シンプルisベストなのです。

Computer mouseそうなってくると自分の手をベースにサイズを完全に合わせた「オーダーメイドマウス」が欲しくなるってーものですね。
ちょいと調べて見たんですけれど、「これ!」ってのは見つかりませんでした。

オーダーメイドのイヤホン(これもいつか作ってみたいです)ってのはプロのミュージシャン専用ではなくて今は3〜5万円位出せば作れるそうです(耳の型をとる)

もし手にぴったりフィットのマウス!と言っても、数万円するならやっぱり悩んでしまいますよね。

「これはビジネスチャンス!?」とも思いましたが、ちょいと採算が合わない事業のような気もします。ただ、手が大きい人は一定数はいるので、そんなに量を作らなくても良いので、もうワンサイズ上のマウスを作ってくれませんかね?ELECOMさんあたり、一つ何卒!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です