ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

友達はいますか?

「友達はいますか?」
って質問すると、大抵の人が「その位いるよ」って言うと思います。

でも、その中から、
-学校の友達
-会社の友達
-彼女・彼氏
を引いてみて下さい。

さて何人残っていますでしょうか?
勿論、僕は高校時代の友達と今でも会いますし、会社の同僚とも飲みに行ったりします。

では、会社の友達と休日にプライベートで遊ぶ事はあるでしょうか?
この場合、ゴルフは除きます(遊ぶって言うよりも趣味にちかいし、会社のコンペとかもあるので)
どの位、休日に会社の人と遊ぶでしょうか?

また、逆に学校(高校・大学)の友達とはどのくらいの頻度で遊んでいますか?
今、学生なら毎日のように遊んでいるかもしれませんが、卒業した後、どの位の頻度でしょうか?

あとは、時間がたつと、周りは結婚して家庭に入っていきます。自分も結婚していて「俺には家族があるから友達いらねー!」って人は別にいいんですけれど、結婚していくと、本当に遊べる頻度が減ります。

僕は、今の街(矢向)に来るまでそういうの考えたことが無かったです。だから休日は高校時代の友人と遊ぶ位しかなかったんですよね。でも、それも回数が減って、結局だらーっとしたり、パチンコ行ったり…、と。彼女がいた頃は彼女に振り回されてましたね。

で、大人になったらそういうものだと思ってたんですよね。結婚しなかった代わりに孤独が待っているのか…と。
でも、矢向のバーに通っている間に、常連になったんですよね。勿論、それは飲み屋での友達なんですけれど、そのうちの何人かとは、そのバー以外でも休日に遊ぶようになったんですよね。

なんていうんですかね、みんな独身でヒマなだけだからなんですけれど、まぁ、休日にのほほんと散歩がてら話しながら川崎に行ったりそのノリで競馬(1000円とか)やってみたり。

Friends boys

「xxのスーパーのカップラーメンが特売ですよ」とか情報が入ってきたり、まぁ色々とある訳ですよね。

「あぁ、学校と会社以外の友達ってこういう感じなんだな」って思ったんですよ。
やっている仕事も全然違いますし、年齢も結構離れているんですけれどまぁ、アリだなぁって思いましてね。

今年(2018年)の年初に「ツイッターとかで繋がっている人とリアルに会ってみよう!」って言う目標もあり、けっこう実際に会ってそれは良かったんですけれど、住んでいる場所とか結構離れているので、ちょくちょく会う事が出来ないんですよね。

そういう意味では地元の友達っていいなぁ。なんて今更ながら思ってみた次第です。

あなたは、友達はいますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です