>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

SoundPEATS TrueFree+をゲット左右独立型のワイヤレスイヤホンだ!

ふときっかけでSoundPEATS (サウンドピーツ)さんのTrueFree+と言うワイアレスイヤホンをゲットする機会に恵まれました。左右独立型ってどうしても満員電車とかで落としてしまいそうで購入を躊躇っていたんですよね。「こりゃーいい機会だわい」とゲット。

今回、僕が一番期待しているのがBluetooth5.0って所なんですよね。今使っている奴がBluetooth4.1なんですけれど、川崎のビックカメラとか一部の所では干渉が激しいのか音飛びが激しいんですよ。
それが5.0で改善してくれればなぁ、と。

ちなみに、Bluetooth5.0はiPhoneであればiPhone8以降の機種でないと使えないみたいです。念のため。Androidスマホをお使いの方も自分のスマホがBluetooth5.0に対応しているか確認しておいたほうが良いと思います。

IMG 2544

箱はシンプル。いいデザインですね。Simple is Best.

IMG 2545

開封の儀。ケースがデデーンとしております。iPhoneあたりからこういうシンプルなのが増えてきましたね。

IMG 2548

ケースを開けるとババーンとイヤホンが出てきます。高級感はそんなにないですがしっかりとした感じです。

IMG 2547

ちなみにケースはMicroUSBでの充電です(ケーブル付属です。ただしちょいと短いです)

IMG 2552

イヤーピースは4種類(XS/S/M/L)。僕は一番大きいのにしました。これだけあれば大抵の耳に合うのでは?

IMG 2550

iPhoneでBluetoothを見ると出てくるので、それを押せば自動的にペアリング終了です。

IMG 2551

はい、ペアリング完了。

ちなみにペアリングは最初の1回だけ十分です。2回目からはケースから取り出したら自動的にペアリングされます。これ、何気に便利ですね。

IMG 2554

ちなみにスペックはこんな感じです。

耳につけてみたんですけれどフィット感は良いですね。音については問題なしです。Bluetooth4.1と5.0では基本的に音質に違いはないです(勘違いしやすい点ですね)

連続再生時間は4時間。僕は通勤に使ってまして、片道1時間ちょいなので、全く問題ないですね。

 

Appleの純正AirPods(通称耳うどん)は高いんですよね。2万しちゃう。なかなか手が出せない(し、僕はAppleの標準にイヤホンが耳に合いません)

FullSizeRender 2

耳うどん

56442085 120634869119285 8270075372095647804 n

TrueFree+はこんな感じです。

で、これ(TrueFree+)、サンキュッパ(3980円)で買えるんですよ。安い!これなら故障したり落としてもダメージはそんなに大きくないですね(この感覚は個人差があると思いますが)Amazonでのレビューも概ね高評価みたいですね。

日曜日に散歩がてらこいつの性能を試してみました。問題は前のBluetooth4.1でブチブチ切れた川崎ビックカメラ。正直、ここで試してOKなら問題ないと思っていたんですよね。ドキドキしながら試してみると、全く切れない、音飛びしない!これは良いですよ!

正直言ってこの値段でこれだけの物が買える時代になったんだなぁと思いましたね。安かろう悪かろうでは無いですこのレベルの物がこの値段で買える時代になったんだなぁと思いました。

 

「左右独立のワイヤレスイヤホン、興味はあるけれど高そうだよなぁ」って人、どうですか??オススメですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です