>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

セイコー メカニカル SARB035もいいぞ!

グランドセイコーを買った時にエントリーを書きました。このエントリーが地味に人気があったりします。

男は黙ってグランドセイコー

また、セイコーの廉価品であるSEIKO 5を扱ったエントリーもあります。

驚きのコスパ!SEIKO5

今回はその中間の価格帯のセイコーを入手しましたので紹介していこうと思います。

セイコーの時計をネットとかで見ていましてね自動巻で安くて、それでいてチープな感じがしない時計を探していたんですよ。
チープと言えば『チープカシオ』と言う2000円しない価格帯のカシオも逆に「安くて良い!」と有名ですが、さすがに僕は41歳。チープでは売りになりません。

って事で色々と調べていたら”セイコーメカニカル”と言う商品を発見しましてね、まぁ値段は5万円〜10万円位の範囲です。

で、その中でグランドセイコーっぽく見える時計を発見したのです。それも値段はそこまで行かない!それが”SARB035″です。

4954628403575

同じタイプでSARB033と言う文字盤が黒いのもあるのですが、僕は035と言う文字盤がオフホワイトのものにしました。こっちの方が好きですね。

実売価格で35,000円を切っていますが、パッと見た感じではそんなに安物には見えません。結構高級感はあります。正直、コスパ最高だと思います。ちょっと見た感じグランドセイコーと区別がつかないほどです。

「グランドセイコーは高すぎるけれども、シンプルで仕事にも使えて、自動巻きの時計」と言うニーズにはちょうど良いのではないでしょうか?

もちろん、自動巻きで値段も(比較的)リーズナブルなモデルなので毎日数秒狂うとは思いますが、ご愛嬌です。自動巻きの時計とはそういうものなので。

40歳を超えると、いわゆる”おっさん時計”と言う何の特徴もないシンプルな時計が好きになったりします。自分でも意外です。こういう”なんの特徴もない時計”を好きになるとは。
まぁ、ビジネスシーンでも問題なく使えますしね。

IMG 3269

当分、この時計で別の時計に浮気をせずにお金が貯まったらグランドセイコーと言うのも良いと思います。

時計も色々と探せば良い製品があるんですね。
SARB035もおすすめですが、こればっかりは趣味の世界もあるので、『セイコー メカニカル』で検索して自分にあった時計を探してみるのも良いのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です