>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

エナジードリンクは嫌いです

昔の話、僕が会社に入る直前の頃はバブルが弾けてなかったので、すげーみんな景気は良かったですがすげー働いてたんですよね。”働き方改革?んなのしらねー。今日も残業だ!”ってな感じです。
当時を象徴するエナジードリンクに”リゲイン”と言うものがありましてね、何せキャッチコピーが「24時間働けますか?」でしたからね。CMも「ビジネスマーン、ビジネスマーン、ジャパニーズビジネスマーン」って歌詞。”ジャパンアズNo1″だった時代を象徴していますね。

で、その後バブルは弾けて景気は悪くなるんですけれど、僕たち(システムエンジニア)の仕事が急にヒマになる訳では無くて、まぁみんな残業してたんですよ。当時は福島のお客先に行っていたんですけれど、東京の事務所にいると「福島がトラぶっているもう2日も寝てない人もいる」なんて連絡が入ると直ぐに移動して、リポビタンDスーパー(金色の奴)をダースで買って差し入れに持って行ったものです。

そういう所謂「リポD」シリーズは若い頃は結構飲んだのですけれど、最近流行りのエナジードリンクはそんなに好きにはなれません。
今では「リポD」も飲んでません。ってか買わないです。

でも、今はそう言うエナジードリンクすごい流行ってますよね。モンスターエナジーとかコンビニに色んな種類ありますからね。1コーナー(1棚?)全部エナジードリンクだったりしますよね。昔では考えられませんでしたヨ。

Drink energy

しかし僕は買わないし、飲みません。
なぜなら疲れるまで働かないから!です。
ちゃーんと睡眠とってるからです!ザ・働き方改革!!
最悪、頼るくらいなら仮眠します。

あとカフェインの過剰摂取が問題視される点もあると思います。
何事もやり過ぎは良くないようで飲み過ぎて身体を壊すと言うある意味本末転倒もありますのでご注意を。(海外では死亡例もあるとか…)

でもそれなら実は、錠剤のカフェインもあるんですよね(普通に売ってたりします)。僕ならそれを麦茶(ノンカフェイン)で飲みます。

あと、所詮ジュースって所もなぁ、と思います。すげー砂糖入ってそうだし。
(調べてみたら角砂糖18個分くらいの砂糖が入っているそうです。ちなみに缶コーヒーは3~4個程度と考えると凄い量ですね。糖尿にも注意が必要です)
僕の頃は、リアルゴールド(今でもあると思いますが…)とオロナミンCが所謂エナジードリンク(ジュース)だったような気がします。量が少ないのでたまに炭酸が飲みたいときに飲んだりしますが、体力回復が目的ではないです。

あと、「あー辛れーわー。モンスターエナジー3本飲んで今日も完徹だわー。」ってのは地獄のミサワ(懐かしいですね)級にダサいのでご注意を。

個人的にはエナジードリンクはあくまで最悪の場合の補助剤として飲む事にして、菓子パンとかおにぎりを食べて、ブラックの缶コーヒー飲んだ方が身体には良いと思いますよ。

とは言え、流行っているので各メーカーがこぞって出しているってのもいかがなものかなぁと思ったりはします。売れるものを作るのがメーカーの使命ですからね。


あ、あと個人的に人工的な甘さのジュースを飲むと胸焼けする傾向があるんですよね、僕。実はそれが一番の理由だったりします。

だらだら書いてスマヌ!

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です