お気軽にお問い合わせください!

玉(ぎょく)にて濃厚味噌ラーメンを堪能!

川崎には駅の近くにフードコートがあるんですよ。有名なのはラゾーナ川崎のB1ですね。んで、最近できたのがヨドバシカメラが入っているビル、川崎ルフロンの2Fです。ルフロンのフードコートには僕の好きな”びっくりドンキー”が入っているので今はこっちのフードコートが僕のメインになってきています。

ただ、このフードコートの難点が一つ。それは「席が取りにくい」んですよ。これってフードコートあるあるだと思うんですけれども、ルフロンのフードコートはかなり席を取るのが難しいですね。特に1人だと。大きなテーブルを占領するのもなんですし…。って事で、最近は15時とか時間をずらして行くようにしています。別にお昼ご飯は12時台に食べるなんて決まりはないハズ!

って事で、今回は濃厚味噌ラーメンがウリの玉(ぎょく)でラーメンを食べることにしました。
時間をずらして行ったので並ぶことが無かったです、良い作戦ですね。

IMG 2864

濃厚味噌’玉’らーめん。店名が’玉’とのこと。

一番シンプルなラーメンで約900円とラーメンにしては少々お高め。空いていたので、待ち時間もそんなに無かったです。これは嬉しい誤算。

IMG 2865

どデーン!濃厚味噌ラーメン

 

肉そぼろ、ほうれん草、あと奥に柚子の皮らしきものが見えます。チャーシューは入っていませんが、肉肉しい感じですね。ほうれん草が載っているってのはなんとなく家系ラーメンを思わせますね。

IMG 2866

スープはかなり濃厚です。流石に濃厚味噌を謳っているだけの事はある。あと、表面の脂の量が北海道ラーメンを思わせますね。

この時点では麺が全然見えていません。それでは掬ってみましょう。

IMG 2867

麺は想像以上に太いですね、家系ラーメンっぽい感じがします。僕は北海道ラーメンでの黄色い縮れ麺を期待していたのですが、ここは予想を外してきました。

ただ、ただね、美味しいです。ネットの評判だと「2回目はないね」的な書き込みが多いですが、僕はアリだと思ってます。ただ値段が少々高いのが難点。

同じカロリーを消費すると考えて家系ラーメンとほぼ同等だと考えると、少々悩むと思います。川崎には北海道ラーメンが食べられる店がほとんど無いので、(むつみ屋は論外)味噌ラーメンが食べたくなったらこの店はアリかもしれません。

IMG 2868

ごちそうさまでした。スープは残します。

うーん、昔は川崎ラゾーナのフードコートに「すみれ」が入っていてそれはそれは重宝していたんですけれど、今ラゾーナに入っている北海道ラーメン的な店は謎の焼肉がどっぷり入っており、「ちょいと違うなぁ」って感じがしています。

ちなみにこの「玉(GYOKU:ぎょく)」はつけ麺が有名な店らしく、川崎ルフロンは濃厚味噌で勝負しているみたいです。

川崎ルフロンのフードコートは先にも書いた通り、びっくりドンキーが食べられる川崎では珍しい場所なので、かなり強いと思いますが、びっくりドンキーに飽きたらたまには玉の濃厚味噌もいかがなものでしょうか?

では。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です