お気軽にお問い合わせください!

イケハヤみたいに稼げるの?っと。

前置き

イケハヤが稼いでいると言う大前提なんですけど。

はじめに

人生を劇的に変える!
お金に捉われない生活を送る!

…なーんて美味しい言葉でセミナーや教材を売りつける人々がいますね。誰とは言いませんが。いる所にはいますね。情報商材と言えば情報商材。悪質と言えば悪質です。

人生を劇的に変えたかったら思い切って引越ししてみてはいかがでしょう?

え、ブログ書け?セルフブランディングしろ?

しらねーよ。思い切って海外移住でもすれば劇的に人生変わるだろ。
お金に捉われない生き方じゃないだろ?お金に困らない生き方だろ?

と思ってしまう訳です。
別にセミナーや教材買わなくても本屋に行けばもっと安く良い本が沢山ありますよ。

SNSってTwitterだけ?

“SNSを制する者はネットを制する”とかいってる人もいますね。知らんがな、と。
フォロワー30万人とかなら影響力あるかも知れないが結局は2万とかそこらでしょ?(まぁ、それはそれで凄いけど)
フォロワーが増えると敵も増えるってもんで面倒なフォロワーも増えますよ。
フォロワーを買って意見してくる人をブロックしまくったイケハヤさんは、20万人のフォロワーがいながら、いいねやリツイートは1桁くらいしかないです。

あとTwitterだけじゃなくてリア充御用達のInstagramとFacebook、会社員ならLinkedinとかのSNSもやってみたら?…なんて思うんです。できないだろうけど。

ブログ、Youtube?

ブログで稼ぐ!YouTubeで稼ぐ!
僕は否定はしません。しかし、最初は副業でも良いのではないでしょうか?

ある程度のお金が入ってくるまで1年やそこらでは時間が足りないんです。

例えば、自由に生きているライターのヨッピーさんも自著で「副業で生きているける!と思うまで本業をしっかりしないと」と言っています。

そもそもその間の生活費どーするのって素直に思うんです。

数千万円自由に使えるお金があるとか、実家暮らしで生活費がかからなければ可能かもしれません。それもどーだかなーと思いますけど。

バイトなりなんなり自分で生活基盤を作ってからでも遅くないと思いますよ。それとも1年後の不安定な広告料やアフィリエイトを信じて借金するか?(そう言えばカードローンとかもある程度の社会的信用がないとできないですよね)

コミット?覚悟はあるの?

「自分を仕事にする」なんて界隈では言ってるけど、夢破れて都落ちした芸人やミュージシャンは沢山いるわけで、ライトな感覚だと失敗どころかスタートラインにもたてないと思いますよ。このブログでも取り上げているイケハヤさんだって、リアルの世界では知っている人は皆無です。

ネットに取り憑かれている人は「あのイケハヤさんが!」ってなる人(あえて情弱と呼びます)がいるかもしれませんが、世間的には「?」なんですよ。テレビとか本では見ないじゃないですかぁ。

まず、その覚悟があるのか?ってもう一度自分を問いただして欲しいです。
「失敗したら別のことやればいーや」って考えてる人は多いと思うんです。

それってサラリーマンの転職と一緒なんですよ。全然「自分が仕事」になってないです。

自称アーティストの宮森はやとさんって人がいるんですけれど、政治家になりたい→ラッパーになる!→画家になる!→写真家になる!→ボクサーになる!→やっぱり画家になる。なんて生活をしていますが、一つも成功していません。
まるで3ヶ月くらいで会社を辞めて転職を繰り返すジョブホッパーと何も変わりません。

“ぼくが新しいことをやったからそれがこれからくるんだー。”

なんて台詞は鏡にでも向かって話しててくださいね。

Ihaya1116

おわりに

誰もがホリエモンになれるわけではないです。ちなみにホリエモンさんは有名になるまで(会社が大きくなるまで)会社に寝泊まりしながら仕事してたんですよ。

キングコングに西野さんだってお笑い芸人として必死に頑張った傍で絵を書いていたんです。

何も苦労せずにそう言うふうになれると思ったら間違えだと思います。
苦労せずに語る人は”薄っぺらい”んです。何も説得力がありません。

イケハヤさんも「僕自身サラリーマン経験ありますが…」なんて言ってますが、数ヶ月で辞めてますからね。サラリーマンの何もわかってないです。そんなのインターンと一緒です。

とは言え僕は”人生に無駄はない”と思っています。
ただ、人生を劇的に変える!とかお金に捉われない生活を送る!なんて言うショートカットは無いって事だけを伝えたいと思っておわりにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*