お気軽にお問い合わせください!

キメラゴンは虚業で儲けている?

フジテレビの朝の情報バラエティー「とくダネ」で中学生で月収1170万円稼ぐキメラゴンさんが紹介されてました。かなり美化(良い部分ばかり切り取る)してて「学校を損切り」と言い切って不登校してるって部分は見事に切り取られてましたね。

ブログは中学生に似つかわないキャッシュレスに関するブログで2019年12月16日で止まっております。

さて、キメラゴンくんはどうやって月収1170万円も稼いでるのでしょうか?
Youtubeの再生回数もそんなに多くありません。

スクリーンショット 2020 02 11 9 39 40

数は多いですが、再生数は少ないです

彼のストロングポイントは、
・年収4桁万円と言うミリオネア(ただし稼いでいるかは謎)
・中学をリタイア(ただしN高には進学予定)と言うゆたぼん見たいな”学校を損切り”と言うパワーワード

ちなみにキメラゴンさんは2019年の12月から突如ネットで有名になりました。今は2020年3月ですから、最高月収1170万円と言っても、2020年1月か2月の事でしょう。入金は1ヶ月後ですね。

スクリーンショット 2020 02 11 9 35 21

文字が多く見にくい画像の例

年収マウントがあれば、そこらの大企業の社長を越して「抱いて―!」って女性が集まったり、成功者だけが招待されるアイドル・女優が集まるパーティーに呼んでもらえたりするんですよね。
羨ましすぎる…まだ、若いと思いますが。

正直、必死にブログを書いても、Youtubeを毎日更新しても月収1170万円はまず無理ではないでしょうか?

ぷんぷん匂うぜ、きな臭い匂いが。

D3583b2e647eb80a15b1009797b43b44

ははーん、こいつ、虚業をしているな?
いや、虚業どころじゃねぇ、自分を盛って盛りまくってそれを生業にしているな。

理由として、具体的に何をして、月収1170万円になったのか不明なんですよ。
お金に対する情報発信を生業としているらしいが、それではイケハヤと一緒ではなかろうかと思うんです?結局、情報商材を売っているんではないかな?って。

不登校と言う点ではゆたぼんも最初はメディアに出てきましたね。ニュースでも話題になった、少年革命家です。学校には行ってないし、本人曰く「周りのみんながロボット」に見えるらしいです。
でもね、ゆたぼんは「稼いでるアピール」はしていないんですよ。
キメラゴンの方がたちが悪いと思います。

ちなみにゆたぼんは現在もYoutubeを続けてますが、再生数はTVで話題になった頃からぐんと減り、世間では「ゆたぼんって誰だっけ?」状態になってます(最初から話題になっていないと言う話も)。

僕が思うに、キメラゴンは話術を徹底的に叩き込まれたと思うんです。お世辞ではなく中学3年生で、そこまでの話術を使えるのは正直凄いと思います。セルフブランディングをきちんとしているって言うか。
ただそこで、「凄いったら凄い。だから月収1170万円なのか!よし、商材を買おう!」と言う人が騙されるんだろうなぁと思います。言い方は悪いですけれど、情弱ビジネスです。

今後のフェーズとしては、
・芸能界入り
・自身の体験を講演(もちろん嘘)
・有料サロン(高額)

くらいでしょうかね。
でも、上記の3つ、どれをとっても月収1170万円なんて行かないんですけれどね。月収1000万円を稼ぐって思ったよりも難しいんですよ。

月収1000万円の仕事って?と、ググってみましたが、やはり出てくるのは情報商材ばかりです。

これに関しては”闇金ウシジマくん”の”フリーエージェントくん”に詳しく載っています。簡単に言うとこう言うやつですね。

スクリーンショット 2020 03 21 5 35 02

こう言うのや

スクリーンショット 2020 03 21 5 35 20

こう言うのがガンガン出てきます

スクリーンショット 2020 03 21 5 43 03

情報商材の解答は結局これ

 

本当に月に1000万円稼ぎたかったらホストと言う道がありますが彼はまだ未成年ですからね。

あと、子役のうちに大金を手に入れると性格がひね曲がる可能性があるので親御さんがお金の管理をした方が良いと思います。1170万円なら税金も納税しないといけませんからね。
家族の扶養も外れますしね。(本当に稼いでいれば)

個人的にはN高に進学してからのキメラゴン君の成長が気になります。プログラミングコースはかなり厳しい道になるのかな?なんて。

ただ、キメラくんは顔出しをバンバンしてます。かなりのイケメンなんですよね。イケハヤと比べると天と地の差があります。

キメラゴン君が月収をたどったまま成人するのか、「ああ、なんな人いたねえ」となるか。
答え合わせは5年後ですかねぇ。

あと、キメラゴンくんに忠告。
同年代の友達(ビジネスパートナーではない)は作っておいた方が良いよ。

あと、あなたによってくる大人はあなたのキャラを利用してお金儲けしたいだけだよ。高校生になったらきっと忘れられるから。
商品価値が無くなったらさーっといなくなるからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です