>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

ダイソー(DAISO)、電子メモパッド発売再開!

ある時、ヨドバシカメラを冷やかしてたら電子メモパッドを見つけました。
これ自体、目新しいものでは無いです。10年くらい前に会社の人が使ってたのでその頃からあるデバイスだと思います。
久々に店頭に置いてあるものを触ってみたんですけれど、なかなか良い。
けど高いんですよね。

IMG 5206

なかなかのお値段

さて、数日後。

散歩してたらDAISOを冷やかしてました。DAISOって言うか100円ショップって欲しいもの結構あったりして飽きません。予算1000円とか決めて買い物しても結構買えます。

で、いつものようにブラブラしてたらなんと電子メモパッドを見つけました。値段は驚きの550円(税込)!
ネットで調べると昔売っていたけれど一旦自主回収になったみたいで2021年7月から再販したみたいです。何があったんだろ?

電子メモパッドってのはパソコンとかタプレットとは違って仕組み的には特に値段は問題ないはずなんです。

ちゅーことで購入してみました!
ボタン電池一つで駆動。どの位駆動するかはわかりません。

IMG 5196

買いました!

IMG 5197

内容物全部。

最初書いたけど消えなくて「え?不良品?」と思ったけれどデフォルトでロックがかかってたみたいでロック外したら普通に動きました。

IMG 5199

裏面にロックスイッチがあります

試しに少し使ってみたんですけど結構使えますね、これ。
ペンがもう少し本物の筆記用具みたいになってれば良いんですけどこれは何かで代用出来るんですかね?

IMG 5198

描き心地は全く問題ないです。
タプレッドで絵を描く時みたいなレイテンシーもありません。これは電子ペーパーながらの仕組みだからどんな機種でも安定した書き味が出せるんだと思います。(別にパソコンじゃないですからね)

僕は作曲する時に紙に書くんですけど作成途中はこれをつかれば良い気がしてきました。

IMG 5200

作曲メモに良いですね。

これ、すごい便利なので、将来PC(mac)とかに画像を送れるようになると良いですね。ただそうなると色々と仕組みが必要になるのでその分かなり値段が高くなりそうな気がします(故障の原因にもなりそうですしね)。なのでこれで良いって考えるのが良いかもしれませんね。

あとは僕はたまにしかテレビ見ないんですけれど(朝つけているニュース除く)、ついついみたいテレビの録画忘れちゃうんですよ。なので、数日間分のテレビ予約のメモに使っておくとかも良いかもしれません…550円ですからね。使い方は無限大!変な話複数個(2個くらい)買ってもよかった気がしています。かといって買い占めはダメですよ!

小さなお子様がいる方はオモチャにあたえるのも良いのでは無いでしょうか?シンプルな作りなので壊れる事は無いと思いますし…
口に入れても大丈夫なような…

ちなみにドンキにも同じヤツ売ってました(パッケージは違うけど中身は一緒。値段も一緒です。OEMって奴ですな)どっちで買っても問題ないと思います。家から近い方で買うのが得策か、と。

100均一(とは言え300円、500円帯含んで)の店にはたまに物凄い逸品があったりします。
時間がある時に冷やかしでブラブラするのも悪く無いかもしれませんね。
僕は独身でこだわりが無いので食器とかもこう言う所で買ってたりします。

おっと、こんなご時世なので、マスクをして密には気をつけてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です